不安♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

☆現在のレベルに安住していては、
   私達はより高く昇ってゆくことはできません。

   そして愛は、私達を他のどんな手段よりも
   早く、高く導いていってくれます。

                  (「なまけ者のさとり方」より)

**********************************


次のステップに進もうとした時、
自分の目標がわかって、その目標に向かっていこうとする時、

不安という感情が出てくることがよくあります。


特に今、経済的にも世界的な不況!というニュースを
そこかしこで耳にすることが
多くなっていますので、
より一層その傾向が強くなっているのかもしれません。


多少苦しくても今の位置にいた方が
どうなるかわからない前に進むよりも楽かもしれない・・・


ついそう思ってしまう傾向が
多くの人にはあるのかもしれません。


今の位置に留まるか、
それとも次のステップに向かって進んでいくのか、
その選択権は自分にありますし、
どちらを選択したとしても、
必ずあなたが選んだ方が正解です。


ただそんなもんだ♪ということで
理解しておくといいのは、
次のステップに進もうとした時には
その安全弁として必ず不安が出てくるものだということ☆


そして、次のステップに進みたい!という声とともに
その不安の声もきちんと耳を傾けてあげることって、
大切なことだと思います。


案外多くの不安は、
耳を傾けてみることで解消してしまうかもしれません。

またその不安を認めちゃうことですっきりすることもあります☆


ゆきさんも最近は
多少の不安や辛い感情については
タッピングで流してしまうことにして、
「これは!」という感情だけ
じっくり取り組むことにしているみたいです。


*いくつかのツボをタッピングすることで、
 感情を流してしまうセラピーがあります♪
  → 興味のある方は ヒーリング・マスターコースの第5回を
    ご覧下さい。
    http://www12.plala.or.jp/anela/healing-kouza-syokyu08,3.htm


そして、その進みたい目標が達成した時、
誰を幸せにできるものかも
考えておくといいでしょう。


自分だけを幸せにするものよりも、
多くの人を幸せにするものの方が、天使さんも応援してくれますし、
もちろん、まわりの人もあなたを応援してくれます。

そう考えるだけでワクワクしませんか~☆