チョコレートはグラウンディングに良い? | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち
■2003/12/22 (月) 17:54:16 チョコレートはグラウンディングに良い?

昨日はお友達のMarikoさんの個展を観に原宿まで行きました。
Marikoさんの天使の絵は僕たち夫婦共に大好きなので、
しかも原画を間近で見られてふわふわ気分を味わいました。

しかも丁度Toshi小島さんのライブがあり、
1時間くらいToshiさんの歌やディジュリドゥ、
クリスタル・ボールの演奏で気持ちが上に浮いたり、下に響いたりと
楽しませていただきました。

何よりToshiさんのギャグをお聞きして、
僕も負けていられないと気持ちを新たにしました。

ディジュリドゥはオーストラリアのアボリジニーの人たちの楽器で、
本物は1M以上の長さのユーカリの木の棒で
中は空洞になっているものなのですが、
持ち運びやメンテナンスが大変なものです。

昨日Toshiさんが持ってきていたものは、
プラスチックで作られている簡易?ディジュリドゥでしたが、
音は木のものと比べても遜色のないものに聞こえました。

値段も2万円弱位ということで案外気軽な値段でした。

僕もいつか購入して、七沢の森林公園で一人吹いてみたいなーと、
また一つ野望が増えました。


今日はのんびり買い物をしたりして、
家に帰ってくるとマイケル・ローズさんのワークショップで
ご一緒だった北海道の方が
チョコレート(六花亭のだ!とゆきさんは喜んでいました)を
送ってきてくれました。

ありがとうございます!
 
「そういえば○○さんがチョコレートはグラウンディングに良いと
言ってたよ。」とゆきさんはうれしそうに言っていましたが、
僕には初耳でした。どなたか、そんなこと知っていますか?

言うまでもなく、早速二人で3粒ずつチョコレートを
美味しく頂きました。
 

☆ディジュリドゥってこんな楽器です☆