ご覧いただきありがとうございます。

今の時期・・釣りはシーズンオフ、

 

気温も低くほぼ家に引きこもっています(笑)

昨年のアオリイカはイマイチの結果で

 

終わってしまいました。

今年も海の状況は変わらない可能性も

 

あると思い、数少ないチャンスをモノに

 

するため、前から気になっていたロッドを

 

購入しました。

 

今よりティップの柔らかい物が欲しいという事で

 

今まではシマノとダイワ、ヤマガをメインに


探していたんだけど・・

がまかつでもエギングロッドを出している事が

 

判りました。目から鱗でした。

その中でソリッドティップで短めと言う事で

 

LUXXE EGRR S82L-solid




購入しました。

 

ロッドのつや消しっぽいレッドも良い感じです。

 

 

ティップはソリッドで0.9mmらしい。

0.9mmって折れないのか?

ティップが柔らかいから

・ゲソだけキャッチの減

・微妙な当りも判るかな

という事で購入しました。

ここ2年メインのヤマガと比較しても

 

ティップが細い!



トップガイド径も小さい! 左側です。




ティップは間違いなく柔らかい。

車出し入れ、ランガンでは気を使いそうです。

ベリー&バットの曲がり状況はそんなに差は無い

 

ようです。

 

ここが柔らかいと晩秋のサイズを引き抜けるか・・

もう少し暖かくなったらベリー&バットと

 

ティップの曲がり具合を見てみます。

2024のシーズンが楽しみです。