自分自身と繋がる事の大切さを知る講座 | 【おうちサロンkimama】ハワイアンロミロミ、小顔・ヘッド・腸各セラピー、嗅覚反応分析等を自宅サロンにてご提供 

【おうちサロンkimama】ハワイアンロミロミ、小顔・ヘッド・腸各セラピー、嗅覚反応分析等を自宅サロンにてご提供 

~kimama~
喜満々に…
氣満々に…
輝満々に…
体ゆるゆる・心ほっこり・キラキラ笑顔になって頂くために、
あなたにとって、今、必要な施術をカスタマイズしてご提供できるセラピーを目指しているボディーセラピストの気ままなブログ♪

ヒプノ呼吸セラピストの山脇節紀さん 


に、4月から5回に渡って「ヒプノdeセルフケア〜心身緩和セラピー〜」を受講してきて、先週、めでたく全ての講座をコンプリート致しました爆笑







ヒプノセラピーをセルフで出来る!!


なんとも魅力的だったので受講する事に。

講座内容も、インナーチャイルドケア、患部・臓器との対話、インナードクターとの対話、依存や執着の手放し、パートナーシップの改善。そして、暗示のマネージメントと、盛り沢山キラキラ


どれも、本当にセルフで出来なら医者もセラピストもヒーラーもいらないじゃん!!!!!!びっくり

と、セラピストとしては少々複雑な心境でもありましたが…😅

私としては、それが出来るようになりたい❗と思って月一回の講座に挑みました。


毎回の講座では、その時のテーマに沿った節紀さんの熱く丁寧な説明の後に、催眠ての実践。

私は妄想好きが功を奏して割とすんなりイメージする事、自分の意識と繋がる事はできましたが、楽しいばかりでは無く時には号泣する事もえーんえーんえーん


なぜなら、表層意識ではすっかり忘れていた事や思ってもいなかった事を深層意識は覚えていたり、思っていて、


「そんな事もあったね〜(泣)」


や、


「そんな風に思ってたんだね〜(号泣)」


って事が次々出てきたから…


でもそこは、ただ引き出して出しっぱなしにするのではなく、じゃあそれをどうしていくのかちゃんと着地させてくれる落とし所があるので、催眠後は大体…


スッキリ〜〜〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラおねがい


で終わるのです。

更に、その時にスッキリするだけでは無く、潜在意識に残っていた感情が解消されたり、思っていた事を聞き入れる事によって、不思議なことに現実も変化していくのです。


よく、「過去は変えられない!」と言うけれど、私はこのヒプノdeセルフケアによって、自分の過去も自分自身の中で変えられる!って感じました。


幸、不幸は現実がそうであるのではなく、良くも悪くも自分の想い次第なんだということが、ようやく腑に落ちました。

要するに…

幸も不幸も自分が作っていたんです!びっくりびっくりびっくり


じゃあ、どんな出来事も「幸せ」の視点で捉えればいいだけだった…


それにはもちろん、自分が長年やってきて身に染み込んでいる悪しき習慣を止めて、自分自身(潜在意識)と繋がり、本当の声を聴く事を常に意識する事が大事で、簡単にできる事では無いかもしれないけど…


この5回の講座で、自分と繋がる意識を持ち始めたら、少しずつ現実がスムーズに楽しく進むようになってきたと感じています照れ


自分と繋がる意識を忘れず日々過ごしていくと、こんなに幸せな気持ちでい続けられるキラキラハートキラキラ

これからも益々幸せになっちゃうじゃん〜〜〜爆笑爆笑爆笑


…と、妄想好きな私はワクワクしています(笑)







1〜4回まではZOOMで…

最後の講座はひだまりのおうで実際にお会いしての開催でしたニコニコ







講座後のランチは、格別でしたぁ〜照れ

女子トークが止まらない止まらない(笑)





ナビゲートして下さった節紀さん。

そして、講座でずっとご一緒だったあきこさんありがとう爆笑

このメンバーで続けてきた事にも意味のある事だと思っているので、ご縁に感謝しますキラキラ