命の重さを感じて欲しい。。。 | どうぶついのちの会 せんだい

どうぶついのちの会 せんだい

小さな命を救う活動をしています
保護場所での猫たちの日々を綴った ゆめ院日記です
ご訪問いただきました みなさまに
ゆめ院の子どもたちから 幸せが届きますように・・・



いつの間にか 栗の実も大きくなり


季節は すっかり秋になりましたコスモス イチョウの葉 momiji*



皆様 七子を 温かな愛で


送ってくださって ありがとうございます


皆様の 愛につつまれながら


お空に帰って行きました


ゆめ院の子どもたちを


大切に思っていただきまして


ありがとうございますheart


ブログの更新が滞ってしまい


お礼が こんなに遅くなってしまって


申し訳ございません




カメ吉中トトロ? です






カメ吉中トトロ? に 力強い励ましを


いただきまして ありがとうございますheart





お陰様で 七子の死を乗り越えて


いつもの カメ中トトロ? に 戻ってくれました





”カメ中トトロ? みなさんの お気持ちが 


とっても うれしかったねheart3 


みなさんに ありがとうだよ ”


カメ吉中トトロ? を ご心配いただきまして


ありがとうございますheart






”どうしたの 何処から来たの…♡ ”




また ゆめ院に お母さん猫と


三匹の子猫が捨てられていました





”いっぱい食べるんだよ…* ”


子猫が三匹いましたが


一匹の子が 突然姿を見せなくなって


ゆめ院の周りを探していますが


未だに 見つかりません




小さな小さな 可愛いお母さんですハート


毎日 ごはんをあげているうちに


心を許してくれるようになりましたが・・・




捕まえようとすると 威嚇が凄くて


何度も 捕獲に失敗してしまいました…♡





屋根の上から かっこ左助けて・・・かっこ右 


と 悲鳴のような声が聞こえて来ました




”うわ~わお~ どうやって 屋根に上ったの


もうすぐ夜になって暗くなるよ


今 助けに行くからねハート ”





ご近所の方に 脚立をお借りして


無事に救出しましたが・・・




次の日も次の日も 夕方になると


屋根に上ってしまいます…♡





お母さんは 一匹の大切な子どもの命を失い


野生動物から 子どもたちを守る為に


屋根に上っていたのだと思います






捕獲器を見ると怖がって近づいて来ません


何度も捕獲に失敗してしまいました


ごはんを食べている時に


フリースを掛けて捕まえて


やっとの思いで


三匹 無事に保護する事が出来ました






”ママ子キティ と 子どもたちの お家だよ


ママ子キティ は りっぱなお母さんだね


よく頑張ったねheart3 




隔離室が満室状態で 


物置から荷物を出して保護をしました


もうすぐ避妊手術が出来ます病院


検査の結果に異常がなければ


カメ吉中トトロ?ルームに お引越しをする予定です



りきの時もそうですが 


人間に飼われていた命が


見知らぬ土地に捨てられて 


生きて行く事は とても困難です


ママ子たちが 捨てられていた前日に


この辺では見かけない車が


何度も ぐるぐる回っていたと 


ご近所の方から聞きました


命を捨てたり 殺処分に持ち込む


心無い人間が後を絶たない事に


怒りが込み上げて来ます



ママ子の命がけの子育てに


動物の母親の強さと 愛の深さに


感動の涙が流れました


動物も人間と同じ大切な命です


命の重さを感じて欲しい!!! 


声を大にして叫びたい思いです






大雨の被害を ご心配いただきまして


ありがとうございますheart




さくら組さくら の お部屋です




新しいハウスで過ごしている子どもたちは


被害がありませんでしたが・・・





旧ハウスで過ごしている子どもたちが


雨漏りの被害に遭ってしまいました




ゲージまで ずぶぬれになってしまい


何処から手を付けていいのか


分からなくなり 途方に暮れてしまいました





テーブルの上に こたつ台を置いて


子どもたちを避難させて片づけをしました






”つぼみキティ  怖かったねハート ”





”心配しなくて 大丈夫だからねheart4 ”





”急いで お水を拭くからねハート ”





タオルで 水を吸い取っても吸い取っても


切が無い程 時間ばかり掛ってしまい


急性膵炎と闘っている子の通院や


点滴の子の介護もあり・・・


気持ちばかり焦ってしまいました


ご近所の方が 


新聞紙を沢山持ってきてくださって


新聞紙で何度も水を吸い取って 


やっと ここまで水がなくなりました




先日の大雨で ハウスの裏の斜面が崩れて


フェンスも倒れてしまいました


お世話になっている 唯ちゃんの


お父さんが 駆け付けてくださって


フェンスを立てて 


応急処置をしていただきました


とても ありがたかったです 





一番崩れてしまった場所は 建物から


斜面まで 60㎝しかなくなってしまい


また 大雨や 大きな地震が起こって


これ以上 斜面が崩れてしまったら


子どもたちのハウスが傾いてしまいます


唯ちゃんの紹介で 


業者さんに来ていただいて


見積もりを取っていただいています



ゆめ院のすぐ下には 川があります


恐ろしい程 ゆめ院中に響いた


濁流の音が・・・ 


神様の ”自然を大切にしなさい” という


怒りの声に聞こえてなりませんでした


あまりにも自然災害が多すぎます


人間が便利になる事ばかりを考え


自然を破壊し続けてきた結果だと思います


野生動物も住む場所が無くなっています


これ以上 便利にならなくてもいい・・・


自然を破壊しないで欲しいと切に願います




ハートいずささん mikichanさん


hisabishiさん のんこさん 


みちえさん 白黒猫と黒猫さん 


まみねこさん むーちゃんさん いちごさん 


とまとさん 冬の動物園さん みけにゃんさん 


くろりんさん 檸檬(レモン)ママさん 


猫おばさん おみっつぁんさん 


ウエンツ夫人さん nyanko3126さん 


寛子さん 龍志さん 国士無双さん 


はねさん コッチママさん 


TOYOTAファンさん こぺとむさん 


ささみさん ゴンさん さちさん 


はなひぃさん 猫神 猫太さん 萌未さん 


みほっみぽっさん なっちゅさん 


彫げん福島市ブラッドラインさん


ラン&くぅママさん よしえさん 


ねこくららさん ゆりとけいさん 


サファイアさん くみさん 


ねこらんまんぎゃらりぃさん 


chibijackchachaさん 


わんにゃんママさん ひろみさん 


よっぱっぱぁさん 小川美那子さん 


さっこさん くりくりさんハート



皆様 七子に 温かな お悔みの


お言葉をいただきまして


ありがとうございますheart


皆様に ”ありがとう” という 


七子の声が聞こえてきます・・・


皆様の中には 体調を崩されて


大変な思いをしている方や


かけがえのない大切な子が


お星さまになってしまい 


悲しみと闘っている方もいらっしゃいます


ご自分も 辛い思いをしていらっしゃるのに


私の体まで お気遣いをいただきまして


ありがとうございます


皆様が心を込めて送ってくださった


コメントを何度も読ませていただいて


おひとりおひとりの 子どもたちを


思ってくださる お気持ちに


いつも 涙が流れます


皆様 温かな励ましのお言葉を


送ってくださって ありがとうございますheart




悠sママさん TYOTAファンさん 


KABOさん 小川美那子さん


よしえさん ゆめ院の被害を  


ブログで お伝えしていただいて


ありがとうございますheart


お気持が とても嬉しかったです




くりくりさん 櫻谷さん かえるさん 


白黒猫と黒猫さん 加藤さん 横内さん 


繭子さん 檸檬(レモン)ママさん 


くみさん 高橋さん ひろみさん 


デニちゃんママさん 繭子さん


ラン&くぅママ よしえさん 安本さん



子どもたちのごはんと 猫砂 おやつを


定期的に送っていただきまして


ありがとうございますheart




たまちゃんのお母さん 櫻谷さん


溝脇さん 吉岡さん 安齋さん 


クプナさん 畑田さん 繭子さん 


高橋さん 奥山さん 渋谷さん 千葉さん


渡邊さん 石川さん 橋本さん 窪田さん 


小川さん  ひろみさん よしえさん



お振込みをくださった皆様


ありがとうございますheart


いつも 医療費を助けていただきまして


ありがとうございます




大雨の被害をご心配いただきまして


お電話 メッセージをくださった皆様


ありがとうございますheart



屋根の工事と 斜面の補強工事の 


はっきりとした金額が


まだ 届いていませんが


業者さんに来ていただいて 


80万円位掛るという見積もりに


私だけでは どうする事も


できなくなってしまいました 



悠sママさんが バザーで 


ご協力を申し出てくださいました


手が痛い中 ゆめ院の子どもたちの為に


バザーで販売する


お財布を作ってくださっています


悠sママさん ありがとうございます




消費税が上がってから 全ての物が


値上がりして 皆様が大変な中


屋根の工事費と 斜面の補強工事費の 


ご協力を お願いしなければならなくなって


皆様に ご負担をお掛けして


本当に 申し訳ございません



ゆうちょ銀行


記号 18190 番号 6452001


他金融機関からのお振込みは


八一八支店


普 0645200


どうぶついのちの会せんだい



早急に工事が必要です


どうか 皆様 ご協力をお願いいたします