子どもたちの 愛の大きさに。。。 | どうぶついのちの会 せんだい

どうぶついのちの会 せんだい

小さな命を救う活動をしています
保護場所での猫たちの日々を綴った ゆめ院日記です
ご訪問いただきました みなさまに
ゆめ院の子どもたちから 幸せが届きますように・・・

皆様 いつも 温かな励ましをいただきまして 


ありがとうございますheart



悲しいご報告ばかりが続いてしまい


ご心配をいただきまして ありがとうございますハート


ブログの更新の時間が取れずに


お礼が こんなに遅くなって申し訳ございません



お陰様で 七子が 自分で


ごはんを食べてくれるようになりました


まだ 腎臓の数値は危険な状態が続いていますが


奇跡が起こってくれたように命を繋げてくれています


病気の子どもたちに力強い励ましを


送っていただきまして ありがとうございますheart





メイ大トトロ です




メイ大トトロ を ご心配いただきまして


ありがとうございますheart


お陰様で 元気に過ごしています




”メイ大トトロ ゆめ院に行って来るからね家 ”





私が ゆめ院に行く時間になると


毎朝 自分から こたつに入ってくれますハート





かっこ左ママ~ メイ大トトロ は お利口さんにして 


お留守番をしてるよかっこ右




”今日は 早く帰って来るからね


メイ大トトロ の大好きな おもちゃでいっぱい遊ぼうね 


あったかいさんに入って待っててねheart3 ”




”ずっと 帰りが遅くて 


寂しい思いをさせて ごめんねハート ”





クッキートトロ です


また 尿閉になって 緊急入院になりました


センターから保護をして まだ二年も経たないのに


尿閉を繰り返し 緊急入院が 6回目です




”クッキートトロ  ごめんね  痛いね泣 ”


今回の検査で PHコントロールの食事療法では


溶けない小さな石が 沢山見つかりました


かなりの激痛だったと思います


クッキートトロ の膀胱は 


何度も尿閉を繰り返したことで 細くなってしまい 


炎症が酷く治療を続けても改善されませんでした






2月12日 会陰部尿道婁形成術という


尿道を広げる手術をしました


術後は一生 感染症との闘いという後遺症があり


中々 手術の決断が出来ないでいました



”クッキートトロ よく頑張ったねheart3 


女の子になってしまったけど


苦しい思いは もうしなくていいんだよハート ”





”もうすぐ お家に帰れるからねheart3 ”



退院後の部屋の準備をしていますが


陰尿道婁の手術をした子の保護は


初めての経験で 不安でいっぱいです


先生と相談しながら 感染症を出来るだけ


防げるような環境を作って行きたいと思います





かげ猫組家  小梅キティ です


肺炎を併発してしまい 酸素室で治療をしています


肺に白い影があり 危険な状態が続いています


今まで 病気ひとつしないで 頑張ってくれていた


かげ猫組家 の子どもたち・・・





抗生剤と消炎剤で治療をしていましたが


一日置きの インターフェロンも効果がなく


日毎に から咳が酷くなってしまいました





小梅キティ が 入院してから


かげ猫組家 の子どもたちは 五日間も


ごはんも お水も飲まなくなってしまいました

 

免疫力が低下した事で 酷い猫風邪にかかってしまい


七匹全員が 通院しています病院




くま子キティちゃん です





小梅キティ と一番仲良しだった 小雪キティ です


小雪キティ の症状が重く 


体重が日毎に減ってきて とても心配です





かげ猫組家 の子どもたちは


人間が怖くて 未だに 心を許してくれません


捕まえることが とても大変です




”ぷー大トトロ  ごめんね もう少し我慢してね…♡ ”


可哀想ですが ネットに入れて診察です


病気になっても 捕まえて


キャリーに入れるのが難しい


かけ猫組家 の子どもたちには


風邪を引かせないように


特に 気を付けていたつもりでした




小梅キティ は かげ猫組家 の子どもたちの


母親のような存在で


みんなの お世話をしてくれていました



小梅キティ が 病気になって 


これ程まで仲間を心配する子どもたちに・・・


動物たちの絆の強さと 


愛の大きさを 改めて感じています





”小梅キティ は強い子だよ


病気になんか 負けないで・・・


みんなが 小梅キティ を心配して


ごはんも食べてくれないんだよ…♡


早く 元気になって ゆめ院に帰ろうねハート ”





”メイ大トトロ ただ今~heart3 ”




”今日も 遅くなって ごめんね…♡ ”





♡ ☆ ♪ ハートハートハート


”うわ~ 怒らないで・・・ ”




”メイ大トトロ 急いで 夕ごはんにするからねheart3 ”





”メイ大トトロ いつも約束を破って ごめんね


ゆめ院の子どもたちが 


病気になって苦しんでいるの


早くよくなってくれるように


メイ大トトロ も 応援してあげようねheart3 ”





かっこ左メイ大トトロ から 


ゆめ院の 仲間たちに 元気玉を送るよ


早く元気になって・・・


みんな メイ大トトロ の 大切な お友だちだよかっこ右





”メイ大トトロ  ありがとう


メイ大トトロ の励ましが届いてハート ハート ハート


みんな 頑張ってくれるからね 


メイ大トトロ は とっても お利口さんだねheart3 ”


 



crystal*冬の ゆめ院ですcrystal*


先日の大雪で また こんなに積もりました


子どもたちの通院がスムーズに出来なくて


ゆめ院を出るまでに 雪掻きに時間が掛ってしまい


緊急の時は 気持ちばかり焦ってしまいます


早くも 春の雪解けが待ち遠しいですpri 花 pri




りぼんのんこさん おみっつぁんさん ★寛子♪さん


龍志さん 国士無双さん ゴンさん 


ウエンツ夫人さん TOYOTAファンさん 


ちゅんさん ねこてんままさん まみねこさん 


ささみさん mikichanさん 


彫げん福島市ブラッドラインさん 


白黒猫と黒猫さん 電脳界放浪猫さん 


くろりんさん なっちゅさん コッチママさん 


まろきちさん トモさん ねこくららさん


サファイアさん はなひぃさん こぺとむさん


くみさん ねこらんまんぎゃらりぃさん 


よしえさん 香子さん ゆりとけいさん 


むーちゃんさん あくびちゃんさんりぼん



チャ美に お悔みのお言葉をいただきまして


ありがとうございます


皆様の 温かな愛につつまれて 


お空に帰って行くことが出来ました


ゆめ院の子どもたちを大切に思ってくださって


ありがとうございますheart


皆様の中には 体調を崩されたり・・・


かけがえのない子どもたちが病気になったり


辛い思いをされている方が沢山いらっしゃるのに


私にまで やさしいお言葉をかけてくださって


ありがとうございます


現在 保護をしている子どもたちは 61匹です


点滴と介護が必要な子も多く・・・


昨年の12月から 一日二往復の通院が続いて


毎日が無我夢中で過ぎてしまいます


元気だった子どもたちが 


次から次と病気が発症してしまい


”悲しみがいつまで続くの 神様は本当にいるの” 


と 思ってしまいました


苦しい時に 皆様が送ってくださった 


お言葉を何度も何度も 読ませていただいて


おひとりおひとりの 温かなお気持ちに


苦しみから救っていただいています


一日が終わり布団に入ると・・・


各部屋の子どもたちが 元気に過ごしていた時の


一匹一匹の楽しく遊ぶ姿が目に浮かび涙が流れます


もう一度 みんなと過ごす楽しい時間を


取り戻してあげたい・・・ 精一杯頑張ります


皆様 沢山のやさしさを送っていただきまして


ありがとうございますheart



ささみさん 


ブログに ゆめ院をご紹介いただきまして


ありがとうございますheart


お気持ちが とても嬉しかったです


メルちゃんが 日毎に可愛い仕草を


沢山見せてくれるようになって


ささみさんの お家の子になれて


メルちゃんの幸せいっぱいが伝わって来ます


メルちゃんの成長が とても楽しみです



井上さん 募金箱を設置してくださって


医療費のご協力をいただきまして


ありがとうございますheart


井上さんとの ご縁を作ってくださった


白黒猫と黒猫さん いつも心から 


ゆめ院の子どもたちを ご心配くださって 


お気持ちに とても感謝しています


ありがとうございます



mikichanさん


陸ちゃんが 突然 お星さまになってしまって


どんなにか辛い思いをされていらっしゃると思います


どうか 体調を崩さないようになさってくださいね


いつも可愛い仕草と 愛くるしいお顔で


迎えてくれた陸ちゃんは 


これからも 私たちの心の中に生きています


陸ちゃん ありがとう


陸ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします



mwさん Qさん


エマちゃんと 寧々ちゃんの回復を願い


買ってあげた療法食やad缶を


ゆめ院の子どもたちに送ってくださって


ありがとうございます


エマちゃんと 寧々ちゃんから


”ゆめ院の病気の仲間たち


私たちの分も頑張って命を繋げて” 


と 命のリレーをしていただいたような思いです


大切に食べさせていただきます


エマちゃんと 寧々ちゃんの


ご冥福を心からお祈りいたします




くりくりさん 鈴音さん かえるさん 


しまうしさん 井上さん 林さん 繭子さん


TOYOTAファンさん 横内さん 斎藤さん


*haruka*さん 和田さん 窪田さん 


mwさん 井上さん ひろみさん 


山田さん くぅさん 悠sママさん


定期的にフードのご支援をいただきまして


ありがとうございますheart 


子どもたちの大切なごはんが不足していて 


とても助かっています 


いつも 子どもたちのお腹を満たしてくださって


ありがとうございます




たまちゃんのお母さん 櫻谷さん ラムさん


吉岡さん 井上さん 溝脇さん 高橋さん


小寺さん 石川さん 中川さん 木田さん


濱野さん 繭子さん 渡邊さん よしえさん


階徳さん デニちゃんママさん くぅさん 


お振込みをくださった皆様 ありがとうございますheart


先生から ご厚意をいただいて 


治療費を安くしていただいていますが


12月から 医療費だけで56万円も掛ってしまい


高額な医療費に命を救う事の難しさを痛感しています


一匹一匹が かけがえのない大切な命・・・


子どもたちの命を繋げていただきまして


感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとうございます




皆様 ゆめ院に沢山の愛を送っていただきまして


ありがとうございますハート ハート ハート