今回の旅でお世話になる
駒ヶ根高原リゾートリンクスに到着です
チェックインの時間少し前に到着しましたが

駐車場は空いていました
泊まるのが日曜日だからかなはてなマークとか
思いましたが



リゾート感あるエントランスです

中は落ち着いた雰囲気の照明でした
チェックインを無事に済ませお部屋へ



お部屋は少し狭めでした





ウェルカムドリンクがありました
お部屋行ったあとに気づきましたアセアセ

お風呂は天然温泉(早太郎温泉)で
内湯と露天風呂が1つとシンプルな作りです



少し休憩して夕食です
バイキング方式で品数は気持ち少な目のような気がしました

ですが今回こちらをクリック選んだ理由は
魚介類を食べられない私の為に
毎回ツレが肉がメインに宿を探してくれるのですが

ここはライブキッチンでその場で
肉を焼いてくれます
その肉のクチコミが大変良かった言うことで宿泊しました



右にあるのが評価が高いお肉🍖です
ミディアムな焼き加減でした
私は赤身が苦手なのですがこちらのお肉はとても柔らかく美味しかったです

美味しかったのでおかわりをしにいったのですが

お肉を貰いに並んでいたら
前にいた中国の方が友達を大声で呼んで
割り込みキョロキョロ

それはまだ良しとしても
焼き上がったお肉を根こそぎ持っていくという行動にはビックリしましたアセアセ

日本人なら気を使って2.3切れくらいで抑えるところなんだと思いますけどね、、、

最近どこに行っても外国の旅行客が多くて賑わっていますが
オーバーツーリズムと言葉があるように
受け入れ態勢とかが整ってない気がします

差別ではないですが目に余る行動を何回も目撃情報してるのでガーン


【HIS】旅行プログラム

 

デザートもちゃっかり頂きました


そして朝食



朝から欲張りすぎましたチュー
ちなみにカレーには夜に出た
あの美味しいお肉が入ってましたチョキ



【HIS】旅行プログラム

 

ブログランキング・にほんブログ村へ