ホテルが光前寺の近くにあり
時間にも余裕があったのでもしかしたら
しだれ桜咲いてる(前情報ではまだです)かもしれないということで立ち寄ってみましたニコニコ

今回は2回目の訪問と言うことで
駆け足気味に行こうという話になりました

ダート(砂利)ですが広い無料駐車場があります

やっぱり咲いてませんでしたてへぺろ







それでもここは見どころ満載です
立派な門を潜ると真っ直ぐ本堂まで
続く参道があります







途中には御朱印を頂ける場所もあります

この前はコロナ禍に訪問したので
書き置きなのかと思いましたが
今も書き置きのみの御朱印でした

書き置きではありますが一枚一枚
手書きで書いてあります爆笑



そして見どころの1つ苔の古道
肉眼で見るととても美しいですチュー








本堂です



早太郎伝説
何でも静岡まで鬼退治に行ったとかはてなマーク
私は不謹慎ではありますが
いつもコレを思い出します













三重塔です









今回は急ぎ足で回りましたが
それでも15〜20分ほどは掛りました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ