新勝寺周辺には無料駐車場はありませんえーん
近くのコインパーキングなどに停めることに
しました
新勝寺に近い駐車場は1日800~1000円くらいが
相場のようで

私が見つけた所は1日500円でしたが
徒歩で10分くらい歩くのと行くまでの道が
心配になるくらい狭いですアセアセ

徒歩10分と言っても参道を歩くので
回りが賑やかなのでさほど苦ではありませんニコニコ





こちらは着いた時のまだ朝早い時間帯で
人もまばらでした

途中で気づいたのですが
干支の石像があるのかな?!?









新勝寺をお参りに行きお昼前に参道に
出ましたが人が沢山いましたガーン

どこかで見たようなニコニコ(日光戦場ケ原❗)









参道は物凄い人が歩いていました
コロナも落ち着きどこの観光地も
海外の人も増え活気づいていますが
私は人酔いしそうですガーン

有名な鰻屋さんは脅威の6時間待ちアセアセダッシュ


 



今回はお土産とかは買わなかったですが
色々なお店があり見てるだけでも楽しかった爆笑




 

ブログランキング・にほんブログ村へ