以前から行きたいと思ってなかなか
行く機会がなかった新勝寺へ行ってきました

無料駐車場は新勝寺周辺にはありませんが
探すと1日500円の場所があったので
そちらに停めましたニコニコ

新勝寺までは徒歩10分くらいの場所ですが
参道を歩いて行くのでそれほど距離は
感じませんでしたが

駐車場へ行く道が狭くあまりオススメはしません

参道はまだ店があいてない時間でしたが
雰囲気はありました

徒歩10分ほどで到着です

大きな【成田山新勝寺 総門】大迫力です





狛犬







御朱印は数ヵ所で頂けるようですが
書き置きのみでした







ひときは大きな狛犬です



階段を上がった先に大きな提灯🏮下がって
いる【仁王門】がありました
有名な浅草の浅草寺の雷門のような感じです
 提灯を下から覗くと龍がいます爆笑
















あちこちに色々います

三重塔です

本堂と三重塔が一緒に撮れます
絵になります




















護摩木も購入しました(ツレが)

願い事をその場で書き奉納します

こちらの護摩木は本堂で【お炊き上げはてなマーク】を
して頂けます

なお
本堂で丁度お経を唱えながら
お炊き上げをしていて本堂の中に入る事が
出来ましたニコニコ

境内はかなり広く見所盛り沢山です





おみくじ
昔懐かしいガラガラして番号の
引き出しからおみくじを取ります😃



本堂近くには広めの休憩所がありましたルンルン

無料でお茶が頂けます




























偶然ですが煙が登り龍のように見えませんかはてなマーク
今年は辰年ですし
何か良い事が起きそうですラブラブルンルン








こちらのお堂の中には
大きなお釈迦様はてなマークや阿弥陀如来像などが
祭られていましたが撮影は禁止でしたえーん







記念撮影📸です

私はじっくり見て回りましたが
それでもまだ見て回れないところが多数
ありましたアセアセ

時間は前調べで2~3時間程度となっていましたが

ちゃんと全部見て回るには1日かかりそうです爆笑
(参道込みで)
 

ブログランキング・にほんブログ村へ