埼玉県越谷市にある【ゆの華 越谷店】に
行ってきました

国道4号バイパス沿いに【ゆ】の文字の
看板が目立ちます爆笑

駐車場は入口前と裏?に無料駐車場があります

源泉こちらはぬるいです照れ

入口でチケットを買います
土日祝料金はなく一律で大人780円です

懐かしの下駄箱口笛

男女入れ替え制で1階と2階で毎日変わります

私は断然1階がオススメです飛び出すハート
と言いますか
男性が1階の時にしか行きませんてへぺろ

入れ替えの表は公式サイトにあります
スマホのサイトの場合は右上のメニューを
開き【男女入れ替え表】をタップすると
見れます
ちなみに2024年はこのような感じです!



こちらの施設はかなり古く
休憩所などもなくシャワーなど壊れていますが
とにかくお湯がいいです

お湯は濃い茶褐色(コーヒー色)体の芯から
暖まります

1階には源泉掛け流しの打たせ湯(湯船)
がありますがかなりぬるいです

体感的には36度前後です
湯船は小さく足を伸ばすことが困難な感じですが
私は気に入っているのでずっと入っています

初見ではここお風呂キョロキョロってなります驚き

そして漢方薬湯があります
最近あまり見かけなくなりましたが....
 
ここの薬湯はかなり濃いです
ずっと浸かっていると体臭が漢方薬の匂いに
なるくらい濃いですチュー

全体的に施設としては古い作りで狭く
薄暗い感じはしますが
そして一部ジェットバスなども出てないですが

休憩所などもないので1日❓️半日❓️ゆっくり
いう感じの施設ではないですが
良いお湯に入りに行く!!

という感覚の施設です爆笑(個人の感想です)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スーパー銭湯ランキング