半年前にリリースされた
【モンハンナウ】 というゲームをご存じでしょうかはてなマーク

ゲームの内容としては
モンスター(ドラゴン)などを倒して
その素材で武器や防具を作成して
より強いモンスターに挑むという

ハンティングアクションゲームなのですが
初代【モンスターハンター】(モンハン)が
20年前にプレステで発売されたそうです
それをスマホで出来るように半年前に
アプリがリリースされました。爆笑


内容は上記のような感じなのですが
素材にはレアリティが設定されていて
当然ですがレア度の高い素材はなかなか落ちないのですタラー

そしてレア度が高い素材は強いモンスターから
ドロップするのですがこれがなかなか倒せない
絶妙なバランスなのですキョロキョロ
頑張って倒してもレア1の素材だけとか
低い素材ばかりなのですが
たまにレア5も落ちます爆笑
レア5まではそれなり落ちるのですが
レア6の素材は本当に落ちない
+モンスターレベルも8以上じゃないと
落ちないという鬼畜使用なのです絶望

それでもめげずに8のモンスターを倒し続けて
50体は倒したであろうころ
ふと思いましたはてなマーク

『どれくらいの確率でレア6は落ちるのかはてなマーク

気になって調べたら1%くらいだそうです

100体倒して1個でる確率ショボーン
出ない訳です

そんな事を思いつつレベル8のモンスターを
見つけてはせっせと狩っていた昨日の事です

ついに出ました!!
もう心が折れかかっていたので
変な声出ましたポーン

イベントなどでたまに配布される分と
アイテムで報酬に2倍にして
これで武器を強化出来ます爆笑

明日には2回目となる大型アップデートが
実施され盛り上がるモンハン界隈

これから始める人は
私の招待コードを使って見て下さい
お得なアイテムが貰えますニコニコ


フレンドコード
195894806469

一緒にハンターライクを楽しみましょうグッ

ブログランキング・にほんブログ村へ