何年か前に訪問して素晴らしい景色に
魅了されまた来てみたいと思った場所です

無料駐車場はありますが人気の場所なので
土日祝などはすぐに満車になると思います

平日のお昼前くらいでしたが満車に近い状態
でしたえーん

こちらの駐車場に来る道が狭く坂道なので
運転慣れしてない人は注意が必要です

しかし誘導員の人が誘導してくれるので
良いです

以前訪れたときは来た道を戻ったのですが
違う道を案内されました
(すれ違いが困難な道幅なので一歩通行の処置を
取ってると思われますはてなマーク)
ですが帰り道が少し分かりにくい感じがします

駐車場からも富士山🗻が見えます

駐車場から階段を上がるとひ社務所があります

拝殿と社務所は駐車場から近いですチョキ


御朱印は書き置きのみで
初穂料300円~でしたキョロキョロ

今回は御朱印はパスしました....

そして絶景ポイント1つの
鳥居神社と富士山🗻


とにかく晴れていると富士山が裾野まで
綺麗に見れますラブ


そしていよいよこの時が来ました驚き
更なる絶景を見るには400段近い階段を
上がる必要があります驚き


階段を上がって【しんどい】と感じたら
振り返ってみて下さい!

途中でも素晴らしい景色が見れますルンルン


そして辛い階段を登りきったら
ご褒美タイムですチュー

それにしても何年前に訪れたときは
それほど辛くなかった階段が
今回はキツく感じました魂アセアセガーン

確実に体力がなくなってきてますタラー


五重の塔の裏に続く道を昇れば絶景です

そしてこちらも前回なかった展望デッキが
出来ていましたグッ

この景色が見たく頑張りました爆笑
【カメラマンなら一生に一度は写真に納めたい
景色】
と言われて居るだけあって素晴らしい景色です 




最近のスマホカメラの性能は格段に
進化してますが

やはりこの絶景は一眼レフなどのカメラに
収めたいものです爆笑

と思い久々に一眼レフを引っ張り出したのですが
充電したバッテリーを家に忘れました絶望
(それをここできづいた....)



それにしても前回居なかった(コロナ禍)
海外の観光客でごったがえしていましたよびっくり

海外の人達も見とれるほどの絶景でした
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ