🎍明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします 爆笑

元旦には初日の出を見に行くのですが
毎年大洗に行ってました!

ですがうちは海無し県初日の出を見るのに
3時間程走る(車)のは少しキツい歳に
なって来ました滝汗

そこでいつかは地元の近い場所で
初日の出と思って数年、、、

去年は偶然が重なり私自身の改革の年に
なったので

今年一発目もその流れで思いきって
地元はてなマーク(近場)の場所を探しましたニコニコ

探していると土手が良い感じで見れる事が
判明ニコニコ

更に探していると関宿城がある土手が
良さげなので行ってきましたニコニコ

状況が分からないので少し早めの
早朝6時着を目指し向かいました車

6時の時点ではまだ駐車場に停められましたが
天守(模擬天守)に近い駐車場🅿️は既に満車キョロキョロ

少し離れた駐車場に停めました


私が停めたのは6時くらいでしたが
その後も続々と車が来て6時15分くらいには
こちらの駐車場も満車になりました

毎年なのかは分かりませんが確実に車を
停めたいなら6時前着をオススメですタラー

そしてキッチンカーや和太鼓などの催しも
あり賑わっていたのですが
ガードマンなどは居なかったので
続々とくる車がUターンに四苦八苦してましたアセアセ

それとこちらのスペースが奥に行ける
通路なのですが始めて来た人は停められる思い
ここに停めてしまって誰かに指摘を受けて
移動する光景を度々見たので改善の必要が
ありそうですガーン

6時51分が日の出らしく
余裕をもって6時半くらいに車を出ます
キッチンカーです

焚き火もありました炎

お城🏯と和太鼓は映えます

関宿城🏯既に空は明るくなってきました
模擬天守(博物館)なのですが立派です

土手を目指し歩きます足ダッシュ
千葉県と茨城県の県境がありましたおねがい

噂の【ちばらぎ県】なのかなポーン



太陽に向かって左手には筑波山
そして初日の出🆕🌄
綺麗に見えます爆笑



お城🏯と富士山🗻と月🌕️のコラボブルーハーツ


車に戻る時富士山🗻がこちらの橋から
綺麗に見れました


少し時間が経ちましたがお城🏯と初日の出🆕🌄


ブログランキング・にほんブログ村へ