甲府と言えば?はてなマーク武田神社⛩️です(私の中で)

神社脇に無料駐車場があります
土曜日10時過ぎくらいでしたが待たずに停める
ことが出来ましたグッ





元々は武田氏館です
お城のような感じです



あちこちに武田菱がデザインされています




御朱印、御城印とも拝殿脇の社務所には
頂けますニコニコ



記念撮影📸です

ツレが信玄公はてなマーク武田はてなマークが好きなようで
お土産に買ったものを拝借しましたチュー

こちら有名な【風林火山】の軍旗です
お土産屋さんにも売ってましたが
ふた回りくらい小さく値段は同じくらい
でしたので

武田神社の方がオススメです
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ