ホテルを少し早めにチェックインして
貸し自転車で大阪城を目指します🚴

大阪城はかなり広く歩いて回ると
外周だけでも1時間はかかるのかな?と
思うくらい広いです爆笑

貸し自転車は良い判断でしたグッ



キン肉マンマンホールは大阪城ホール
近くに設置されています
マンホールカードは車で20分ほどの所で
配布されていますガーン

御座船を乗るのに借りて

また翌日に借りました🚴
水堀です


櫓も大きいですびっくり



大手門の正面にあることが石垣は
大阪城1の大きさで権力の誇示で
用いられているそうなニコニコ

大阪城天守閣🏯


朝早く行ったので人はまばらど
良い写真📸が撮れました



各大名の家紋が掘られた石垣です


こちらの極楽橋から天守閣へ向かう道は階段に
なっているのですがバリアフリーになっていて
🚴でも行くことが出来ますが

人が多く見通しもあまりよくないので歩いて
押して行きましょう😃

自転車は何と!天守閣広場まで
乗り入れ可能なので
レンタルサイクル🚴はオススメだと思います爆笑


ブログランキング・にほんブログ村へ


お城巡りランキング