2023年10月1日に21間の歴史に幕を閉じた
極楽湯幸手店へ行ってきました爆笑

たまに前を通る事がありましが
いつも満車🈵で繁盛してるように見えましたが
【契約満期】での閉店のようですガーン
(2023年11月現在更地に戻してる模様です)

思えば出来た当時は足を運んでいましたが
この地域はてなマークには珍しく塩素系の泉質で
透明に近い色でしたキョロキョロ

私は色の付いたお湯が好きで
春日部湯楽の里
春日部湯元温泉
杉戸雅楽の湯
鷲宮(現在は久喜)の百観音のような
色付きの温泉に行っていましたチュー
(幸手極楽湯周辺は鉄分多めで茶褐色)

それと私の温泉♨️(スーパー銭湯)での
過ごし方に合わなかったのもありますえーん

私は基本車で行くのですが
行って直ぐに温泉に入りご飯&お酒を楽しみ
仮眠室や休憩室でお酒を抜く意味もあり
ゆっくりして(漫画本があれば読んだり)
お酒を抜いてから

またお風呂に入り帰るというスタイルで
短くても半日は居る感じですが

ここ極楽湯幸手店は休憩室が狭くとても
休める感じではなく
いつしか足が遠いてしまいました驚き

話しは大分それましたが
この日のスケジュールもあり
朝一の6時を目指して来ました車ダッシュ
10分程前に着きましたが
前の駐車場は7~8割は埋まってましたガーン


既に入口には待機列が出来ていて
少し時間(10分ほど)をズラして入りましたが
それでも入館券を買うのに並んでいました!

理由は最後の日ということで390円というここと
多分常連さん?がいっぱい来ていたのかなはてなマーク

最後なので記念にパシャリ📸



休憩室は男女別(仕切りがあるだけ)で
10人くらいが横になると満室ですキョロキョロ

受付からゆ浴槽に向かう通路が前にあり
ひっきりなしに人が通るので
足音や話し声が響き寝れる状況ではないです魂が抜ける

閉店してしたまったので簡潔な感想ですが
今回は朝の2時間ほどの滞在でしたが

お湯は思っていた以上(昔の思い出)濃く
ポカポカになりしっかり天然温泉は
味わえました爆笑

昔何回か行った頃は上にも書きましたが
周辺のお風呂が良すぎてこちらは
あまり良いイメージがなかったです🙏ダッシュ魂アセアセ

しかし開店は早い(土日)ので朝風呂として
来るのは良かったと最後の日に気づきましたガーン
最後に良いお風呂に入れ良かったです
お疲れさまでした😃
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

スーパー銭湯ランキング