信州松本の旅 その6
2021/5月
 
高島城も無事に攻城を終えほぼ予定通りに
進んで今日のお宿(ビジホ)のチェックインも
終えたので諏訪湖を散策することに爆笑
 
水辺って何か心が落ち着きますラブ
 
 
何十年も前に訪れた事がある間欠泉が近くに
あったので久々に訪問しました足ダッシュ
 
記憶が曖昧ですがその時は間欠泉の周りが
温泉になっていて水着で入れた記憶が
あったのですが今は入れないようです驚き
(気になり少し調べたら室内だけだったかもです)
 
間欠泉もその当時の記憶だと間欠泉センターが
三階建てですがそれよりも高く上がっていて
かなり迫力があった記憶ですが
 
今は5~10mくらいでしょうかはてなマーク
自噴ではないので決められた時間で
見ることが出来ます照れ
 
 
 
もう何十年も前の事なので記憶が曖昧ですが
少し思ってたのと違い寂しかったです魂が抜ける
 
ただ
間欠泉センター内には諏訪湖の情報館
諏訪湖花火の3尺玉はてなマークのレプリカとか
展示されていたり展望デッキで諏訪湖を
見れたりと楽しく過ごせるのは間違えないと思いますルンルン
 
そして水着の温泉はなくなりましたが
足湯が近くあり入る事が出来ました足足
 
 
湖畔にあるモニュメントですニコニコ
 
所在地:長野県諏訪市
入場料:無料
駐車場:無料
滞在時間:30分~

 

 

 

入場料などは訪問した時の料金です
滞在時間は自分はかなり写真を撮ったり説明文などを
じっくり見ますので半分くらいで回れるかもです
 

ブログランキング・にほんブログ村へ