2022/12月
箱根と熱海の旅 その11
 
色々と寄り道をしましたが
予定時刻通り着きました爆笑
 
予約したときに駐車場が離れているので
先に荷物を下ろした方がいいと言われて
いたので言ったのですが
特に車寄せなどはなく玄関正面に
無理やり停める感じです驚き
 
荷物を下ろした際にチェックインは出来ますが
お部屋は15:00まで入れませんでしたえー
 
駐車場はお隣?の立体駐車場を利用で
1000円/日です
駐車場からは歩いて5分ほどですが
道は分かりづらく階段も何ヵ所かあり
手荷物持ったまま歩くのはしんどいかもですショボーン
 
 
 
全客室オーシャンビューのホテルです
 
 
駐車場に車を停め
案内の紙(駐車場からホテルのルート)を
頂いたので迷うことなく帰ってこれましたえー
 
15:00まではまだ少し時間があったので
1Fのラウンジで待つことにニコニコ
フリードリンクがありました
 
 
ラウンジは広々としていましたキラキラ
 
温泉むすめちゃんもお出迎えラブラブ
等身大パネルサイン入りです
キャラ名は
熱海初夏です
 
 
クリスマスツリークリスマスツリーも飾られていました爆笑
 
15:00になりお部屋へ向かうことに
(ラウンジにいるとお声がけしてくれます)
 
今回は5階のお部屋飛び出すハート
 
 
中は広々としていて
部屋半分くらいにが敷いてあります
 
こちらからテラスにでれますが
頭をぶつけないように注意が必要ですショボーン
 
 
 
 
 
 
 
テラスからは海が見えるのですが
丁度レストランの排気口!?
謎の盛り上がりがあり絶景とまでは言えないです
そして何故か椅子が一つしかないので
二人で語り合うとかもできないガーン
 
 
とりあえず気を取り直してお風呂へロケット
 
 
お風呂は内湯と露天とサウナという感じです
お湯の温度は40度前後で無色無臭でした
 
露天風呂から海を見ることは出来ますが
油断してると浜辺の人から丸見えだと思いますアセアセ
 
気温はこの時期にしては暖かく
風呂上がりならロンT1枚でも平気でしたチョキ
お風呂上がりに海を見ながら黄昏タイムです
ビール呑みながら贅沢な時間でしたちゅー
 
びっくりマーク
正直目の前が熱海のメインストリートなので
車の往来が激しく音がうるさいです
 
特にバイクの音はかなり響きましたムキーアセアセもやもやガーン
 
 
などと思いつつたそがれていると
いい感じのマジックアワーてへぺろ
 
そしてお楽しみの夜ご飯爆笑
朝夕バイキングプランです
 
こちらのホテルの名物コーナー!?
セルフピザピザ
自分で好きなトッピングを乗せて
焼きますニコニコ
 
 
焼くまでの時間は3分ほどですが
一枚づつなので運によりますがかなり待つ
ときもあるかもです驚き
 
でもそれほどやる人は居なかったガーン
 
そしてもう一つのウリの魚介類セルフ焼きです
こちらも焼くのに時間がかかるので
運が悪いと待つことにガーン
 
 
そしてこちらのバイキング
メインが魚介類なので
ほぼ魚介類を食べれない私
人生初のバイキングでお皿が埋まらないと
いう経験をしました凝視
 
ツレは一杯です
魚介類好きな人にはたまらない
バイキングだと思いますグッ
 
 
 
 
右のはツレが作った
デザートビザ爆笑
 
私はアイス口笛
それでもバイキングは楽しいです
お腹いっぱいになり満足出来ました爆笑
 
一晩明けて日の出です
 
綺麗です
朝もそれほど寒くなかったです
 
 
朝食バイキング爆笑
 
朝も魚介がメインかな??キラキラ
 
ツレは朝からネギトロ丼が食べれて満足みたいですニコニコ
 
私はパンをメインにびっくり
 
海を見ながら食べる朝食は
贅沢です波
 
 
朝食を終えて熱海サンビーチへ散歩に
行きました爆笑
 
昨日ラウンジに飾られていた
クリスマスツリークリスマスツリーはサンタさんを連れて
玄関入口へ移動してましたラブ
 
そういえば今回
初島プランで予約したのですが
プラン内容は
初島行き船往復料金と
初島の温泉無料券付きですニコニコ
 
こちら期限が一年あるのでまたの機会に
行くことにしました爆笑
 
チェクアウトは11時までなので
テラスでゆったりとニコニコ
 
チェックアウトは自動精算出来ます
多少愚痴っぽくなってますが満足してますチョキ
 
所在地:静岡県熱海市
駐車場:1000円/日

 

 

 

入場料などは訪問した時の料金です
滞在時間は自分はかなり写真を撮ったり説明文などを
じっくり見ますので半分くらいで回れるかもです
 

ブログランキング・にほんブログ村へ