2022/10月訪問
日光•鬼怒川•川治の旅 その4
 
人生初の川治温泉
本当なら奥日光に宿を取る予定でしたが
旅行支援キャンペーンの影響??もあり
 
狙っていた宿は取れずでしたアセアセ
朝イチからの時間の押しで本来の予定なら
龍王峡によってからいく予定でしたが
 
ここ一柳閣は13時よりチェックイン(処理)でき
その時に予約(使用料無料)が必要な
(部屋に入れるのは15時からです)
カラオケ
貸し切り風呂
マージャン
ビリヤード
卓球
などの予約が出来るということで
13時に到着するような計画を練っていたのですが
☝️普段でも混むところですが
今回は更に酷くそして予想は+10分に
なってますが結果抜けるのに+20分以上は
かかりましたアセアセダッシュ
 
渋滞が想像以上でとりあえず向かうことに
 
到着したのは13:20分頃だったのですが
結果狙っていた
貸し切り風呂はキープ出来ましたチョキ
あと聞いたら複数予約出来るとのことで
カラオケも予約しましたニヤニヤ
 
この時間でそれなりに予約されていたので
確保したい方は早めにですキョロキョロ
 
駐車場は広いですが
 
上から撮るとこんな感じで縦列駐車するので
駐車場担当の人に鍵を預けますショボーン
 
立派な入り口です
 
 
 
チェックイン説明(宿)は親切にしてくれました
 
浴衣、歯ブラシなどはフロントから
持っていく感じです
 
コーヒーサービスがありました
焙煎コーヒーマシーンなので
美味しかったです照れ
 
 
部屋は伊藤園らしく少し古い感じでは
ありますが広いです
 
 
 
こんな目立つ所にゴミが落ちてましたが
クチコミなどを見たら
伊藤園クオリティーらしいです笑い泣き
 
懐かしい金庫昇天
 
 
窓からの景色は良かったですOK
 
 
紙がいっぱい!!
 
 
 
ゲームコーナサイコロ
 
 
 
予約制の場所を探索しましたルンルン
 
 
 
 
 
 
とりあえずお風呂に入り
伊藤園で楽しみのバイキング&飲み放題です
 
今回は牛しゃぶを追加で付けました爆笑
お肉は柔く美味しかったですスプーンフォークイエローハーツ
 
 
ビール生ビール
 
食べて飲んでお腹いっぱいでしたが
デザート🍰も欲張りましたニコニコ
 
食事を終え予約が21時からしか取れず
寝るか心配でしたが
無事起きてましたニコニコ
 
無駄に広いですガーン
ここで二人は何か寂しい絶望
 
久々のカラオケでしたが楽しかったルンルン音符
ただ若い頃のように延々とは歌えないです
1時間でしたがもう少し歌いたい気持ちは
ありましたが丁度よい感じです
 
 
お風呂入って食べて飲んで歌って
満足して寝ましたzzz
 
朝ごはんもバイキング割り箸です爆笑
 
朝からソフトクリームソフトクリームびっくり
 
共通クーポンでお安いと言われれば
買ってしまいますニヤリ
 
 
元々団体客がメイン?のホテルだったのか
無駄に全ての空間が広く(駐車場は狭い)
ゆったり出来ました
但し増改築!?せいなのか中は結構
複雑で迷子になるかと思うくらいですガーン
 
バイキング会場も3回に時間を分けていることも
あり席が埋まることはなかった
ただ途中で空になってるお皿やアルコールが
ありました魂ガーンダッシュ
 
チェックアウトした後も持ち出しOKだったので
ドライブのお供に貰って行きましたグリーンハーツ
 
所在地:栃木県日光市
駐車場:無料

 

 

 

入場料などは訪問した時の料金です
滞在時間は自分はかなり写真を撮ったり説明文などを
じっくり見ますので半分くらいで回れるかもです
 

ブログランキング・にほんブログ村へ