2022/10月訪問
日光•鬼怒川•川治の旅 その1
 
旅行支援キャンペーンが始まったので
紅葉の奥日光へ行くことに爆笑
 
朝7時過ぎ頃には竜頭ノ滝到着する予定
家を出たのですが紅葉シーズンもみじの日光を
なめてましたアセアセ魂
 
いろは坂の手前から渋滞にはまり
明智平中禅寺湖と嵌まり
 
気がついたら8時を回ってましたガーン
 
そして竜頭ノ滝の手前から渋滞で
ここは本当に動かなくて
 
予定より1時間以上ずれ着いたのは
8時半を過ぎてしまいましたえーん
 
紅葉はしっかり色付いてましたチョキ二重丸

 
天気も良く青空です晴れ
 
中禅寺湖方面からだと手前に
舗装された無料駐車場(滝まで歩いて5分程度?)
があるのですが満車でした滝の脇の
一番近い駐車場も当然ですが満車魂
 
諦めて滝の上の駐車場に行こうとしたら
無料臨時駐車場がありました照れ
 
 
砂利ではありますがかなり広く
滝までは歩いて5分程度でした
 
滝へ向かう道もしっかり紅葉してて
歩いていても飽きません
 
こちらは偶然見つけた光景です
画になります飛び出すハート
 
 
 
 
龍頭之茶屋の前の駐車場に
龍と虎トラがいました
 
皆さん賽銭のようにお金を乗っけてましたニコニコ
 
 
竜頭ノ滝正面へはこちらの龍頭之茶屋店中
通らないと行けませんニコニコ
 
 
 
 
 
お土産とか食事処もあります
 
ちなみに滝の脇の無料駐車場にトイレもあります
 
 
来ました
竜頭ノ滝です紅葉してとても綺麗でした
 
 
 
滝正面スペースのテラスは狭く
込み合ってましたガーン
少し待てば良いポジションは取れると思います
 
滝を見たあとは滝の遊歩道へ
こちらは坂道になってますキョロキョロ
 
 
 
ツレがスローモーション機能で滝を
撮っていたので真似したら
映画見たいのが撮れたラブラブ
 
こちらは竜頭ノ滝と上の駐車場との
中間くらいにある場所です
今回は時間も押しているので
ここで引き返しました🎵
 
 
 
所在地:栃木県日光市
入場料:---
駐車場:無料
滞在時間:30~60分
公式サイト: 竜頭ノ滝 

 

 

 

入場料などは訪問した時の料金です
滞在時間は自分はかなり写真を撮ったり説明文などを
じっくり見ますので半分くらいで回れるかもです
 

ブログランキング・にほんブログ村へ