2022/10月訪問
新潟の旅 その5
 
新潟市マンガ・アニメ情報館を後に
歩くこと5分くらいでしょうかはてなマーク
 
目的のバスセンターへ着きました
この横断歩道を渡ったら既に
カレー香りがしてましたチュー
 
立ち食いそば屋なので道路沿いのイメージが
あったのですがビルの中にお店がありました

 
着いたのは13時過ぎなのですが
この行列ポーン
今日はビジホの食事なしプランなので
こちらのカレーのテイクアウトを買って
ビジホで食べる予定でしたが
強烈なカレーの香りにお腹がまけて
ここで食べて行くことにニコニコ
 
ちょいシステムが分からないまま
とりあえず列に並ぶことに足足笑い
 
3.40人は並んでる感じでしたが
流れは早く10~15分くらいで
順番が来る感じです
 
調理場は撮影禁止👀📷️✨でした
 
列に並んで進んで行くと
カウンター(食券渡す)の手前に食券機
あり列に並んだ状態で購入して
そのままカウンターに出すシステムです
 
写真ちゃんと撮ろうと思いましたが
流れが早く写真を撮る余裕すらないですガーン
 
食券を出して1分もしないで品物は
出てきますカレー🎵
 
お水はカウンターの左にありセルフサービスです
 
席はさほど多くないですが立ち食いなので
空いてなくても少し待ってるとどこかしら
空きます凝視
 
一応ソファーもあるので座って食べることも出来ますが並んでる列の前にあるので
 
かなり見られると思います驚き
 
 
こちらは大盛カレー🍛とかけそばです
(ツレと二人で食べます)
 
お皿は長年使っているのかはてなマーク
黄色くなってます煽り
これで1000円でお釣が来るのはありがたいお願い
 
500円玉と比べるとこの大きさポーン
 
さりげなくスプーンにバスセンターの刻印が
 
カレーライスカレーは今では珍しいはてなマーク
茶色くなく黄色の色をしてます
どこか昔懐かしい感じですチュー
 
味はサラッとではなくコッテリとしていて
とろみはないです
 
自分の中では市販のルーの中辛を少し甘くした
感じで食べてるとジワジワと辛くなってきます
 
このカレーは飲み物でなく
食べ物ですねグッ
 
結構なボリュームでお腹に溜まりますキョロキョロ
 
お土産もありました
 
食べ終えて腹ごなしに散歩して帰ろうと
裏から出たら歩行天やってましたルンルン
 
 
 
駐車場へ向かうときに🌈が出てました虹虹
 
所在地:新潟県新潟市
入場料:---
駐車場:周辺有料駐車場
滞在時間:20~40分
公式サイト:----
入場料などは訪問した時の料金です
滞在時間は自分はかなり写真を撮ったり説明文などを
じっくり見ますので半分くらいで回れるかもです
 

ブログランキング・にほんブログ村へ