小学3年のわんぱく男子を育児中

 

とにかくお得が大好き

夫は単身赴任、ワンオペワーママ栄養士★

ぐでのらです大あくび

 

節約テクニックやお買い物、お得情報大好き

子育てのことや日常や大阪グルメ情報を
発信中
ふとん1

 

 ドンキで

コスパ抜群の

価格破壊ツナ缶を

買ってきました!



ノンオイルバージョンが

出たと聞いたので

今回はこちらを試してみることに

 



ツナ缶で安いのはだいたい

かつお


同じ数なのに高いのは

きはだまぐろ


ですので注意して買いましょう

かつおはかつおで

あっさりしてるツナで

ツナマヨにしちゃうなら

あんまりわかりません



 青い通常タイプ(かつお)より

美味しい気がしました

これから緑買おうー



にしても

どんどん値上がりしますね笑い泣き


代替ツナが

セブンイレブンででるみたい

https://news.yahoo.co.jp/articles/33874823d937ba2abf7895603f33ae2460ebc4e1


黄エンドウ豆から作るんですね

代替に抵抗ある人も多いかも?

私は仕事柄食べてみたい方です



最近の子は

環境に配慮した

という視点で物事を考える

訓練?教育をされてるから

意識高いですよね



グリーンビジネスの

時代の到来を感じます


なんか関連株買おうかなひらめき

 

 

 

 

フォローしてね

 

私のROOMでリピート品や気になるものを

紹介していますうさぎ飛び出すハート

良かったら遊びにきてくださいね音譜

 

最後まで読んでいただきありがとうございますハートのバルーン