小学3年のわんぱく男子を育児中

 

とにかくお得が大好き

夫は単身赴任、ワンオペワーママ栄養士★

ぐでのらです大あくび

 

節約テクニックやお買い物、お得情報大好き

子育てのことや日常や大阪グルメ情報を
発信中
ふとん1

 

 

 息子が大絶賛してくれた

鶏胸肉料理

 

爆誕スター

 

鶏胸肉のソテー

柚子胡椒クリームソース

 

 

 

 柚子胡椒に最近息子が目覚めたので

料理に使い始めました

 

クリームといえど

牛乳です泣くうさぎ

おしゃれに言いたかっただけです

ごめんなさい

 

強めに塩胡椒した鶏胸肉

(観音開きにして厚みを均一に)

を皮目からソテーして

中までじっくり火をとおし

(強火にしたら硬くなるので

中火の弱くらいで時間をかけて)

 

牛乳に柚子胡椒溶いたものを

流し込んで煮詰めたら完成

 

柚子胡椒はカルディで買ったこちら

このスタンドパックめっちゃくちゃ

使いやすい!天才!

 

 

 

 

 学生時代の自炊で

得意料理はこのパスタバージョン

 

鶏ひき肉を使って、

牛乳に少し鶏ガラスープまぜて

味をととのえてました

 

彩にほうれん草や

エリンギ入れても

 

柚子胡椒と鶏肉って

間違いない組み合わせで

牛乳のクリームパスタと

最高に美味しいですよよだれ

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

私のROOMでリピート品や気になるものを

紹介していますうさぎ飛び出すハート

良かったら遊びにきてくださいね音譜

 

最後まで読んでいただきありがとうございますハートのバルーン