小学2年のわんぱく男子を育児中

 

とにかくお得が大好き

夫は単身赴任、ワンオペワーママ栄養士★

ぐでのらです大あくび

 

節約テクニックやお買い物、お得情報大好き

子育てのことや日常や大阪グルメ情報を
発信中
ふとん1

 

長ネギをポタージュに

しました〜

長ネギとじゃがいも🥔


長ネギは焼き目をしっかりつけて

上の緑の部分もまるごと



先日買ったハンドブレンダーで

パパっと作ります


コンソメ、牛乳

塩、こしょう


さくら色になった大根ピクルス

春菊ごまポン酢

こんにゃく煮


 メインは

サワラの青海苔パン粉焼き

(自然派コープの冷凍)


長ネギポタージュ

美味しいって息子が

おかわりしてくれました!


 ハンドブレンダーを

ぼちぼち活用していきたいと

思いますウインク



 マルチクイック7にしました

思ったより

本体重くてびっくり笑い泣き

これで殴られたら凶器に

なるくらいやばい。笑


でもパワーがあるし

使い勝手は問題なしでした!


購入したのは

10年使ったフードプロセッサーが

壊れたから💦


収納しやすいし

今回は悩んでハンドブレンダーに

したけど正解!


離乳食の頃にあれば

もっと便利だったかな〜?


保育園で勤務して

離乳食毎日作ってた頃は

これ↑で作ってました


塊がない、とろとろの

離乳食初期の時期って

ほんの少しなので

これと↓あればどうにかはなります




マルチクイック7に

いろんなパーツがあるので

ちゃんと機能使い切りたい爆笑


今度は泡立て機能で

ケーキやクリームを

作ってみよっかなラブ

 

 

 

 

フォローしてね

 

私のROOMでリピート品や気になるものを

紹介していますうさぎ飛び出すハート

良かったら遊びにきてくださいね音譜

 

最後まで読んでいただきありがとうございますハートのバルーン