小学2年のわんぱく男子を育児中

 

とにかくお得が大好き

夫は単身赴任、ワンオペワーママ栄養士★

ぐでのらです大あくび

 

節約テクニックやお買い物、お得情報大好き

子育てのことや日常や大阪グルメ情報を
発信中
ふとん1

 

京都高島屋の仙太郎さんで

ここだけですって

書いてたので

店員さんに聞いたら


ここでしか売ってませんと



黒糖どら


息子がここだけでしか

買えないんだから買おうよって泣き笑い


確かに


しっとりしてて

黒糖の甘さが存分に味わえて

美味しかったですひらめき


京都限定!!とか

書かないのね。上品ね。




小学校から帰ってきた

息子と

ほうじ茶いれて

おやつにどら焼き


こんな幸せな時間

もう少しなのかな〜泣き笑い


息子が外で私のこと


母が〜って

きちんと話してるのを知って

なんだかしっかりしてて

嬉しい反面

離れていくような

寂しさを感じます赤ちゃん泣き


かといって

ランドセルの鍵せずに

ぶらぶら開けたまま帰ってきますが

真顔真顔真顔


私が大事にしている

子育て四訓

古くから伝わるアメリカインディアンの名言です


一、乳児はしっかり肌を離すな。

一、幼児は肌を離せ手を離すな。

一、少年は手を離せ目を離すな。

一、青年は目を離せ心を離すな。


少しずつ手を離して

でも目を離さなさず。

いたいと思いますにっこり