小学2年のわんぱく男子を育児中

 

とにかくお得が大好き

夫は単身赴任、ワンオペワーママ栄養士★

ぐでのらです大あくび

 

節約テクニックやお買い物、お得情報大好き

子育てのことや日常や大阪グルメ情報を
発信中
ふとん1

 

ダイソーさん

やってくれましたね~!!

私は絶対ダイソーさんなら期待に応えて

作ってくれると思ってましたハートのバルーン

 

元祖はこちらの〇ーナさん

 

 

 

デザインまでちょっと雰囲気似てる笑い泣き

空気弁がちょっと違いそう
 

image

 

本家と同じ3㎏の容量

 

image

 

 

お米を入れて閉じてみた

ちょっと空気抜きにくいかも

押さえる場所にコツが入りそう

image

 

デザインは二重丸

なんかスリコっぽい

 

 

お米は残ってただけのこちら

1㎏あるかな?

 

 

image

 

もう一回閉じてみた

空気はしっかり抜けてるのかな?

空気弁がマーナは逆止弁だけど

ダイソーのはそこがもう弱そうな感じ

(そこがコストカットできた部分か?)

 

image

 

毎日開け閉めするには心もとない笑い泣き

でも

うちみたいに米びつに入りきれなかった分を

これに移して保管しておく

みたいな用途では十分そうパー

 

だいたい5㎏開封して

米びつ(野菜室に入る小さめ)に入れて

2㎏ほどこの袋に入れて野菜室保管って感じですグッ

 

元祖マーナさんのは

Amazonで2枚で約1000円ほど

それでもすぐに破れた、とか

悲しいクチコミもあるんです

お米の袋破れるとか悲劇すぎてやばい煽り

ダイソーの100円なら少しは

優しく仕方ないな~って思えるような

 

気も、しないでもない凝視

(それでも米袋破けるは勘弁だわw)

 

お店でラス1でしたので

恐らく人気なのでは?

見つけたら是非ゲットしてみて下さいね~にっこりハートのバルーン