小学2年のわんぱく男子を育児中

 

とにかくお得が大好き

夫は単身赴任、ワンオペワーママ栄養士★

ぐでのらです大あくび

 

節約テクニックやお買い物、お得情報大好き

子育てのことや日常や大阪グルメ情報を
発信中
ふとん1

 

バナナって切って保存袋にいれたり

好みの方法があると思うんですけどおいで

 

 

我が家はずっと

ラップで押しつぶして板状にします下矢印

image

 

 

1本ずつ包んで終了

包丁もまな板も不要

image

こんな感じで冷凍庫に入れます~

 

 

 

息子はこれをバナナアイスと呼んで食べてます

薄い板状なので解凍不要でそのまま

かじって食べてね昇天

 

コープ自然派の有機バナナがとても美味しいので

多めに買ってシュガースポットがたくさん出来て熟れたバナナを

このように板状にして冷凍してます

 

無添加オール100%フルーツの

そのまんまバナナアイス飛び出すハート

 

便利なのでおすすめ~