日々カウンセリングしていて

感じること

 

自炊のスキルって大事

全くしませんって方でも

冬は鍋はするよって方は結構いるんですよね昇天

 

でもね、鍋はするけど

味噌汁はしないんですよ驚き

味噌汁ってハードル高い様に感じるんですかね?

恐らく出汁ってどうやってとるの?とか

そんなに味噌汁食べたくないって感じかもしれませんネガティブ

 

でも豚汁は好きで外食で吉野家とか定食屋さんで

よく頼む方も多いんですよOK

 

なので幼少期から味噌汁を食べ

味噌汁スキルをつけましょう

 

お出汁はね、昆布や鰹節からとらなくて大丈夫!

そこは時短してだしパックや顆粒出汁を利用しましょう

(ただし塩分量多いものもあるので注意)

味噌汁ができれば豚汁もイージーにできますびっくりマーク

 

学校によっては家庭科でお味噌汁つくるようですね

日本が世界に誇る伝統料理miso soupなので

是非覚えてもらいたいと思いますし

積極的な野菜摂取には味噌汁必須と思っています合格

 

我が家では年長さんの頃から

お手伝いできる時は

味噌汁のお味噌の調整は息子に任せていますうさぎ

 

おすすめのお出汁パックドキドキ

 

 

色々な味が試せるセット

ここのお味噌美味しいですよアップ

 

こだわる方や甘めが好きな方には

国産有機大豆と国産有機米をつかい

作曲家ヴィバルディの音楽を聞かせて作ったお味噌

 

子供の食育にぜひ

 

我が家は手作りのお味噌なので安心安全の無添加

熟成してきて風味も変わったり味噌が生きているのが

感じられて面白いですね

 

豆腐とわかめのベーシックなお味噌汁

季節の旬のお野菜を入れたり

(私は初夏にミョウガを刻んだものを入れたのが大好き!)

無限に組み合わせを楽しめるお味噌汁って

凄いですよねスター