お気に入りのグランメゾン

格式の高い店構えですが接客は大阪流のフレンドリー

そして席と席の間も離れているので

ゆったりと贅沢な時間を過ごせます

 

私のおすすめ席は窓側一番端のソファ席、ほどよく個室感があります音譜

 

image

 

お昼の8000円のコースにしました

さくっと短いビジネスランチもあるので

打ち合わせでこられてるような人もいますが

基本マダムの会食利用ですね

 

image

タコとナスのピューレの前菜

 

image

 

パンもいろんなものをどんどん

運んでくださいます

 

image

 

お魚料理、美味しいです

そして彩も綺麗

バターナッツかぼちゃのピュレ添え

王道フレンチがなんか沁みます

 

image

さっぱりとしたフォアグラのサラダ

フルーツとフォアグラ珍しい組み合わせです

 

image

鱧です、綺麗ですね

 

image

 

お野菜の濃縮スープをかけて仕上げます

さっぱりで美味しい

高齢の方も多いからか和食のテイストも取り入れられてるようです

 

image

 

メインはシカ(鹿)のリゾットにしました

エスプーマにリコッタチーズをたっぷりかけて仕上げます

 

image

 

こちらは王道の名物ロッシーニ

フォアグラとのマリアージュがさすがですね

 

さてここからスイーツ達が始まるのが

ヴァリエの楽しいところ(私の好きなところ)

 

image

 

シャインマスカットと紫蘇のソルベ

まずはさっぱりと

ほんとに絵画のように綺麗でうっとりキラキララブ

 

image

 

秋を感じさせる美しい一皿

うわぁーと思わず歓声

 

image

栗のソースをかけます

素敵なシェフの世界観

 

image

 

小菓子、コーヒー豆の入ったケーキにマンゴータルト

カヌレ

どれもめっちゃ美味しくておかわりしたいくらいだったのですが

とくにマンゴーが新鮮で今年一番感動しましたびっくりラブラブ

 

食べて美味しい、見て美味しい

また訪れたいと思うグランメゾン

おすすめです恋の矢