いつもチケット難の東京公演、お友達にくっついて観劇することができました。なんでこんなに取れない??



公演デザート。

お約束ダジャレデザート

月城かなとさんれいこさんと、海乃美月さん海ちゃんのトップコンビのサヨナラ公演。

なんだかあっという間に、トップさんが代わる。


お芝居

ものの思いを受けとめる方ができるアデーラ海ちゃんと考古学者れいこさんシリウス。メアリースチュアートの首飾りをシリウスが手に入れたところからストーリーは始まる。ちなつさんビクターが超常現象研究家で。イギリスの王制をなくして、国教をプロテスタントからカトリックにしたい議員や王政を憎むメアリの子孫?の祈祷師や霊媒師とか現れてー。

最後はめでたしめでたしで、途中からストーリーは見えてるんだけど、それでも引き込まれるのは月組のみなさまのお芝居がステキだからなのでしょう。

ちなつさん、おだちん光ってるなぁさすが。次期トップ娘役さんの天紫さんも。


ショーの印象的な場面。

海ちゃん始め娘役さんたちが銀橋にそろって歌ったところ。綺麗でしたねー。

海ちゃん、おとなな娘役さんでよかったなぁ。

れいこさんとは「戦友」ーそんなことばが浮かぶ。

ちなつさんのアバンギャルド。脚が長いのは知ってたという感じでしたが、本当に長くてかっこよく動く。銀橋で伸ばした脚が余ってました。

目が瞳が語る感じのちなつさん。

退団者の方達を送り出すようなところもいいなぁ。

れいこさんの和風の衣装で階段をのぼる場面。美しすぎる。

黒燕尾、きまりすぎっ!美しすぎる。

風間さんおだちんは、本当にうまいよねーかっこいいし愛らしさがある。ロケット場面、特に。好きだなー。


そんなミーハーな私。

ほわっとした帰り道でした。

千秋楽にまたしみじみ寂しくなるかな。。