お嫁さんが切迫早産で、仕事しながら通って、生まれるときに息子と孫娘をお預かりしてーそれからもう10日も経つというのに、疲れが取れずにだらだらしています。

自分でもびっくりの回復の遅さ。


なんとなく膝と腰が不安で(痛いわけではない)こんなものを購入。もちろん湿布も貼りました。

保育参観でこどもを振り回す?親子体操があったから心配で。でも大丈夫。痛くならなかった。


とりあえず使った布団やシーツ、おもちゃなどは片付けたのだけれど、この2ヶ月のあいだに後回しにしていた片付けや家事草取りにまったく意欲が出ない。あー。。。


夫と娘と赤ちゃんに会ってきました。1時間で帰ってきました。実家でのんびりしていた息子はまた「なんでもする夫andおとうさん」になっていました。よしよしがんばれー。


娘がそのときにアメリカ帰りのおみやげを持ってきました。これは、お馴染み「ギラデリのチョコ」

さすがの甘さ!1回に1個しか食べられない笑

娘はお産や切迫早産のときに手伝えないのをとても気にしていて、そこを追い立てるように?送り出しました。

一人暮らしを一時中断?してこちらに戻り、息子を手伝うわたしを手伝うよーと言い出したのもお断りしました。

お産のときにアメリカに行くことを、誰に対しても申し訳なく思う必要はないということも話しました。娘に手伝ってもらえばいいのにーと言った人はいましたから、そんな考えもあるのかしらね。ま、いいや。


あと、写真を撮る機会がありまして、本当に年をとったなーとしみじみ自分の顔を眺めました。

ま、それはそーなのだけどねー。ちょっとお化粧品かなにか足してみるか。。な気分。

このかたのYouTubeなんかみたりして。

天野佳代子さん。若い頃読んだ雑誌でお見かけしていました。わたしより少しおねえさんだけど、きれいだなぁ。もちろん照明やメイクが一役買ってるとは思う。それでもステキと思っちゃう。

美容ジャーナリストなので紹介するのはお高い商品もプチプラも。素顔も見せてくれる。

参考になることもあって、時々見るようになりました。でもすごいなーって見てる方が多いかもしれない。本音。


スポーツジムに行く気力も体力もないし、これは流れに任せて動けるようになるのを待つか、それともなにかできそうなことを始めてみるか?とぼーっと思います。