春ツアー2本目。これで満点のわたし。土曜日休めないから遠征は本当に厳しい。

早めに行ってグッズ列に並んでみました。

ツアトラかのミニカー。マラカスライト。

リストバンド。

運良く取れた銀テープも一緒に。


コンサートは、本当に楽しかった。

今回花道のそばで超前の方というお席だったので、メンバーのみなさまを間近にみることができました。


坂崎さんほそいっ。細すぎるくらい。

70才であの細さ、ぜひこの夏を無事に乗り切ってくださいとお願いしたい。かわいいピンク系でパッチワークみたいな柄のスーツでした。

花道でわたしたちの列の前に止まり、歌い、わたしを見て笑ったという錯覚もありがとうございます。

これでみんな坂崎沼にはまるのね。「CRASH」


桜井さんは桜井さんでピカピカというかツルツルの光沢のある生地のスーツ。声と同じくほっぺがツヤツヤなのだ。69才であのお声。「COMPLEX BLUE」はちょっとドロドロ系なんだけどせつない。

「思い出を静かに殺したい」すごい歌詞。


高見沢さんは、これまた予想通りのキラキラのお衣装。照明で色が変わってステキ。

元気にぴょんぴょんしてた。温かい声の「生きよう」は好き。

「SWEAT&TEARS」は本当にライブのここ!ってところに持ってくるのだ。ここで銀テープが舞う。


NHKにはなかった「恋人になりたい」みんなでこうちゃんに愛を叫ぶのがお約束。

ドラムロールが鳴るとこころ踊る「FLOWER REVOLUTION」謎の振りだなーと昔は思ってたけど今はすっかり慣れました。「ばーらのーはなたばをーしきつめたみちをー」なのだ。


MCというにはわちゃわちゃだし、グッズ紹介もなんとなくわちゃわちゃしててコントまあってアルフィーはほんとに楽しい。MCのないコンサートのよさもあるけど、アルフィーはこんな愉快な感じとかっこいい感じが普通に混在する。


新曲も2曲、タイアップ。予約しなくちゃーなのです。ジャケットがかっこいいのにするか、それともボーナストラックが好きなのにするか、もしくは全部買うか?早く詳細が聞きたいです。


次は8月の横浜Kアリーナでの夏イベ。

東洋一音のいいホールだと周りのおねえさまたちがお話していました。あのコンサート帰りの人の渋滞は、改善されたのだろうか??泊まることにしてるとはいえ、混雑はつかれるなー。

でもすっごく楽しみだなー。


孫娘疲れは取れてきました。

お友達から教わった新生姜のきんぴらや長芋に唐揚げ粉をつけてあげるのもやって、ビールを飲んだりしてます。

自分の機嫌は自分でとろうとひとこさんも言ってたしね。

花組行きたいなー休めないかなー。