Bluetoothではあるが左右一体型のイヤホンを使っていましたが、巻いてる髪とリュックの肩紐もしくはショルダーの持ち手とフードとマスクとのどこかにコードが絡まるのがストレス。地味に嫌だなぁと思い続けて冬も終わりそうなのですが、新しい完全ワイヤレスイヤホンを購入いたしました。


この前買った3coinsの紫のは1500円。

話してるYouTubeやPodcastを聴く分にはこれと言って不満はない。でもこの前久しぶりに娘のAirPods Pro聴いてしまったらあまりにショック。わかってましたがわかってましたが改めて。アルフィーさんも宝塚もクラシックも音の解像度?がまるで違うそりやそうだ。ということで、とりあえずもうちょっといいイヤホンを購入。(長い言い訳)

今回はこれ

ここには9900円って書いてありますが、通販で7000円ちょっとで購入。


2週間使っての感想。

やかましくないイヤホンです。それがいい。低音も高音もきちんと聴こえるけど、とがってない。変に響かないしカチカチした音がしない。一個一個の音がちゃんと聞こえます。

大音量で長時間聴くのは疲れるし耳によろしくないのだ。

わたしは、アプリで好きな音に加工するより、ミュージシャンが伝えたい音を聴きたい派でアプリなしでも大丈夫。(もう少しいいイヤホン買いなさいって?そりゃそうなのよね。)

割合と?耳にフィットするので落とさないような気がします。つけたまま走ることはほぼないし、以前から満員電車ではイヤホン外すので落とさない。カナル式でむにゅむにゅのイヤーピース。

軽いし小型。

ノイズキャンセリングや外音取り込みは、まあそんな感じかなーって思います。いいのか悪いのか正直わかりません。とりあえず?変な音にならない。夫がテレビ見てるときにタブレット見たり音楽を聴いたりする分には充分なノイキャンです。

(もちろん私にとって)

外音取り込みにすると音楽の音量が下がるのはいいかなと思います。

マイクもついてるけど、使わないからなー。

操作もそんなに難しくないらしく使いやすいようです。(伝聞)

老眼あるあるの左右どちらか問題は、つける順番で解決笑RとかLとか白に刻んであったって見えないって。色つけてほしいわ前のSONYのイヤホンみたいに。

Victorなので、例のワンちゃんがイヤホンとケースについてます。ニッパーくんっていうらしい。


仕事がとても忙しくて、仕事量に対して労働時間管理もうるさくてストレスだーとなってます。質が心配になる。終わらないって。


夜に通販サイトを見るとなにか買いたくなる病のイヤホンでした。がんばろーっと。