お外に出ない方がいい期間なのでいろいろ見ました。


「RRR」

言わずと知れた星組つながり。

主役のふたり、これをこっちゃんとありちゃんでやってるの?あんな華奢なジェンヌさんにこのたくましさとヒゲ?かっこいい主役。

あとダンスのすごさ。長いよー。宝塚でら初めてみた動き?ジャガーになって関節を柔らかくした経験のあるこっちゃんをはじめみなさまどーなってるのかなー。そして、こっちゃんの歌って踊ってる時間が長そうだ。

歌。わお!ーこの量なかなかじゃないでしょうか?

ストーリー、あちこち「え?笑?」なエピソードで娯楽系ばっちり。インドの人海戦術。(中国ものもすごいけど)

ますます3月が楽しみです。(3月のチケット取れました)客席おりがあるってー。


「キングダム」

遅ればせながら実写版一作目。

なんとなく知っていたけれど、大沢たかおの王毅様良いですねー。もちろん山崎賢人と吉沢亮、長澤まさみも。夫は主役の山崎賢人を知らなくて←大河ドラマに出ないと知らない、横でいいねーって騒いでいた。少年の好きな要素たっぷり。友情、熱い会話、敵が味方に変わるところ。それぞれが自分を語るところ。

なにしろ「三國志」時代前。想像膨らむよい時代です。続きも早く観なくては。


「VIVANT」総集編みたいなのアゲイン。

年末に録画していたのを一気見。私たちは伏線回収が目的で、夫は初見なのでワーワー言っている。ドラマでは白黒付けたくて勧善懲悪大好きな人は堺雅人や阿部寛と二階堂ふみがいい人が悪い人がしょっちゅう尋ねてくる。んー没頭できないぞ。


「Dr.コトー診療所」の映画版。

出演者がそのままで、みなさま年齢を重ねたことに軽くショック。わかるよ、わかるよ、でも、たけひろくんや、リュウが青年なのはちょっとした感動。白髪になってもかっこいい時任三郎。これ、映画館で観たら泣くわ。島の医療は綱渡りのままで守られたけれど、島だけでなく過疎地には本当に難しい問題だと思う。実家のある駅も個人医院が1件だけ。もと外科の先生がかなりのお年になり、お子さんたちはお医者さんだけど一緒に医院で働いていないし今後はどうなるのか?

あと診療所の事務長さんの和田さんが行政の都合で役所の仕事もしたり、島の医療は統廃合に向かっていたり、んー今だなぁと思いました。人員を減らすといざというときに大変なんだよねーブツブツ。


そのほか、

「孤独のグルメ」夫は大好き。

「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」

娘が大好き。

「のだめカンタービレ」マンガの続きはもうないのかしら。


などなど、録画とTVerとプライムビデオで過ごしたのでした。

上手くきれないよーと娘がまな板に出しました。

ピエールエルメ「モガトール」

クリームもパッションフルーツ?みたいな柑橘系の味。ケーキのところにパイナップルが入っていたりそれはそれは凝ったチョコケーキ。ボリュームもあってコーヒー淹れておいしいねーとニマニマいただきました。

冷凍ケーキってよいですね。また買おうっと。