貯蓄3500万円到達・気ままなブログ



​自己紹介 


夫と小学生の子ども2人の4人家族です。 

2013年にマイホーム新築した際、夫の貯金はすっからかんに。 

それから10年経ち、現在は3500万円まで回復。 

→2024年12月、4000万円超えました
(不動産と貯蓄性の保険は含まず)





​ここは…… 


株なし投資なしのこつこつ貯蓄派の、地味で気ままなブログです。






 



今のわたしのメインカードはPayPayカードなんですが、とにかく限度額にしょっちゅう引っかかります悲しい



その額、なんと30万円。




最初は、毎月30万もカード払いしないから大丈夫でしょ〜と思っていたんですが、これって前月分?が引き落とし完了しないと枠が空かないんです。


つまり、毎月大体15万円くらいしか使えなくて悲しい




今月はタイヤ4本交換したり、自動車保険の年払いを更新したりで気がついたら残り1,500円くらいになってしまい、固定資産税が支払えない状態に。



PayPayカードって毎月27日支払いで、今月は27日が土曜、28日も29日も日祝と連休で、残り30日の火曜しか平日が残ってなくて。



28日の今日現在、まだ枠が空きません!!

早く引き落として下さい〜〜〜!!!

固定資産税払いたいんですけど〜〜〜!!




限度額引き上げは何度かアプリから希望してるんだけど、やはり主婦だからなのか毎回却下されるんですよね……。



ごめんけど、銀行に4000万円あるけどだめかな?と電話して聞きたいですわ……。





毎月カード払いは大きな支払いがなくても10万近くあるんですよね。



光熱費に食費に、ちょっとしたショッピングやランチも今やPayPay払いだし。



15万なんてすぐなのに。



せめて、限度額30万と言うなら本当に毎月30万円分使わせてほしい悲しい



枠が空くまで次が払えないの困りすぎる〜〜〜。






もし30日になっても空かなかったら、お金おろしてコンビニで支払わないと……。



30日のATM、激混みだろうなあネガティブ