ども、しょーやんです(°∀°)b 

{85AE5652-75C7-4EF8-8AEB-9CD2448BC4EB}

この日の香港はめちゃくちゃ天気が悪かった。
それもそのはず、台風が来てるらしい。

そんなことは気にせず僕らは朝食へ

{7B7376E9-AC44-4DCD-9DD4-B7B9E7CFA63B}

欧米人がめちゃくちゃ多い。

朝から豪華なバイキングでしたナイフとフォーク

{9C3A61E6-54DE-4D8C-A334-E94548C021C3}


さーでかけるぞ。
するとベルボーイが入り口で

「NO! NO!」

と客達に何かを説明。

どうやら台風が香港に直撃中とのこと。

香港の気象台が

シグナル8を発令したらしい。

しぐなるえいと?
3人ともぽかーん(´・∀・`)

signal8

香港天文台が行う台風警報の中でかなりヤバいレベル。

学校、商業施設、オフィスなど全てクローズ。

烈風、暴風シグナルと呼ばれ、公共交通機関や証券取引所もストップする。市民は外出を控えなくてはいけないそう。


まじかー!


結局夕方までホテルに籠ることに。


外ではその間、豪雨と暴風。

ニュースは生中継で被害を放送映画


すると友達が

(これ以降みっちゃんと呼びます。)

「わしゃー出かけるけんのう!」

と謎の宣言www

みっちゃんがそう言うと

なんか天候も回復しだして

あれ?何か行けんじゃね?

って感じになりホテルを出発 笑

{396FDFEA-537A-4D37-B9EA-973B3F9CFE71}

イオン発見!しかし開いておらず。

{1104ED92-1694-4A67-981C-9945B80AFD99}

風がめちゃくちゃ強い
みっちゃんは煙草を吹かしながら
ずんずん進んで行く。

{EDE2895E-3B1C-45BA-8BA7-83745A15F83A}

ちなみにこの紅磡(ホンハム)地区は
日本人が多く住むエリア。

{6337F5AA-A9AB-4511-947D-8DAE26ED7E03}

なんじゃこりゃ

{A56A1E24-BD3C-4328-BD68-140EA3A45300}

サークルK
日系の店が多い!

{7C58CE58-CD1D-4D44-84C7-33800932E5AC}

香港に来たら出前一丁を買って下さい。
いろんな味があって土産にオススメ!

{69B6CECB-76F2-40B7-91E0-497B5B8E6C39}

とりあえず交通機関がないので歩きまくる。

{A5F2CD72-9197-456E-A22F-96DA6465C8D5}

開発が進んでいる。

{EEC88F75-3DC1-4D12-B1C9-E74DAD463E56}

イオンが船の形をしてます。

{AEB166CB-9029-4BD0-ACE9-F93156ED706D}


{4D374B45-6C4D-426E-9B54-32DC2931A1CB}

もう一人の友達が
(今後ちぇるちぇると呼ばせていただきます。)
体調が悪いというので帰ることに。

僕とちぇるちぇるはホテルへ
みっちゃんは暴風の中、香港の街へと
消えて行く 笑

{85AF4C94-0B75-4615-ABA1-3D0EEDECB617}

いやいや初日から
大丈夫かいな∑(゚Д゚)

気持ちも天気もどんより。

つづく