おひさしぶり。


この言葉で始まるのが決まりになってますね叫び


元気にしてます。


今年になって 初めての更新か? って思ってらそうじゃなかってビックリ。





え~、ホットフラッシュ 只今治まってます。





いつからだったかな。気が付いたら 汗かいてなかった。


首の後ろ辺りが カァ~と熱くなり 頭・顔・首から汗がドバドバ~と大変だったのよね。


更年期デビューの記事は2014年のことです。


婦人科で 漢方薬を貰い飲みましたが 次第に効かなくなり・・・ 


エストラーナテープを使用。お腹に貼るシールです。


でも貼ったところが カサカサボロボロになって耐えられず辞めました。


その頃も 何度か治まっていたみたいですが 治療をサボると 叫び汗だら~




で、ここ最近は 大豆のサプリメントを飲んでいました。


飲んでましたが 効かない感じでした。


でもね、続けて飲んでいたんですよ。私にしては珍しい!


それと ピーナツを食べるようにしています。


生ピーナツ買ってさ 電子レンジで チン★してポリポリ。


そうしてるうちに 汗かいてなかった。



そして驚きの 生理も!オ●モノも多くなっています。


少し復活しています。。。 



サプリなら続けていきそうだし 良かった!!