わが家のワンコ 待てコマンド最長記録! &きょうの料理 | kimama-notesのブログ

kimama-notesのブログ

定年シニアの記録ノート。
ブログ初心者です。

きょうは、夕方までワンコに特段の話題がなかったので

 

料理の撮影はしてません。

 

食後、歯磨きシートで歯磨きの後、おやつをあげた際、

 

最近、我が強くなって、私の言う事も時折聞かないので

 

「待て!」がどのくらい出来るのか試してみました。⏰

 

結果、4分45秒と、今までの記録が2分でしたので、記録大幅更新の、

 

最長記録となりました!

 

 

散歩の際、色々な方に待て!のコマンドも出していただいているので

 

以前より我慢強くなっています。

 

大型野警察犬を育てていた方もいて、コマンドも厳しく明確にされていたので

 

犬との良好な関係作りに、参考になります。

 

いつも、可愛さあまりに、甘々な対応をしてる事も多々もあり反省しきりです。

 

さて、写真無しですが、きょうの料理は

▪️豚ひき肉団子の酢豚

▪️揚げ出し豆腐

▪️トマトと仙台蒲鉾

 

酢豚の玉ねぎは、日中に切っておいて、更に血液サラサラに!

 

医食同源

日々是好日

明日も元気にいきましょう!