わが家の子犬 トリミング後の毛質が & きょうの料理 | kimama-notesのブログ

kimama-notesのブログ

定年シニアの記録ノート。
ブログ初心者です。

日曜日に初トリミングしましたが、今まで毎日朝にブラッシングして

毛は直毛だったのに、カット後は何故か縮毛が...!

カットすると毛質が変わると言いますが、余りにも早い・・・。

子犬のモフモフ感は消え、さみしいですが、

今後も毎日のケアをしっかりしてあげ、毛玉などが出来ないように

してあげたいと思います。

 

 

 

さて、きょうの料理

■豚肉の生姜焼きたっぷりの春キャベツ添え

■大根と鳥そぼろの煮物

■新じゃがと新玉ねぎ、ベーコンの甘辛炒め

■雪の下ニンジンスティックとかまぼこ

 

 

 

いただいた雪の下ニンジンは甘くて、ニンジンのクセも和らぎとても美味しいです。

 

閑話休題

昨晩、会社員時代の三十余年ほど前、北の某支社で仕えていた上司

(上司はその後、社長、会長まで務められ日経新聞や経済誌にも良く登場)

から突然お電話をいただき、久しぶりに集まろうかと

お声がけいただきました。

会社を離れても、声を掛けて頂けるのは、とても幸せなことです。

57才の会社の定める役職離脱時も、早期退職するなら新たな勤め先を紹介しようか

とまで、気にかけていただき、最終65才まで入社した会社で最後まで勤め上げましたが

お気持ちだけは、本当に感謝に絶えません。

今年御年80歳になられますが、会合の場所の予約も、もう会社も離れて上も下も

ないからと、やっていただき大変恐縮しています。

業界発展にも貢献され、いずれ叙勲もありと思っています。

楽しいひと時を過ごせればと思います。

 

日日是好日

医食同源

明日も元気にいきましょう!