4/15 わが家の子犬今日で6ヶ月 & 今日の料理! | kimama-notesのブログ

kimama-notesのブログ

定年シニアの記録ノート。
ブログ初心者です。

一昨日は手巻き寿司、昨日は大学時代のゼミOB会懇親会のため

ブログはお休み

昨日は三次会までと、今朝はやや二日酔い。

 

さて、今日はわが家の子犬が、丁度生後6ヶ月を迎えました。

 

最近は、行動に多少の落ち着きも出て来ましたが

そうは言っても、ヤンチャ盛り!

 

体重は2,210gとなり、骨格も良くタイニーサイズで落ち着くか?

 

散歩は余り好きでないようで、歩いてはすぐ立ち止まり

散歩になりません。

 

また、最近は、リビングのソファを物見櫓にして

キッチンを監視する事を覚えたようで、キッチン内の動きを

見張っています。

 

毛もまだ一度もカットしておらず、モフモフで良いのですが、

暑くなってきたのでそろそろカットの時期かなぁ。

 

 

 

さて、今日の献立

■カキフライと春キャベツ  (カキも春キャベツのシーズンもあと少しですね)

■小松菜とお揚げさんの炊いたん (京都西京区うえ田豆腐の揚げです)

■新じゃが、ベーコンと絹さやの甘辛炒め

■新じゃがと絹さやの味噌汁

 

 

明日も元気にいきましょう!