皆さまこんにちは。







最近の私が息子から言われて嬉しい言葉


それは


『◯日は夕飯いらない』





気分は最高キラキラ





だって作るの面倒くさいやん真顔いやマジで






自分一人なら昨日の残り物とかで
サクサクっと済ませるけどさ
息子がいるとそうもいかないじゃないか。









先日も息子に
『◯日は夕飯いらんから』と言われ


『了解了解!うほほほほーいちゅーラブラブ』と
小躍りかましていたら


息子、頭を振り振りため息をつきつつ
こう言った。





『普通母親やったら
外食はあんまり体によくないで!
お母さんはちゃんと栄養とかバランスとか
考えて作ってるんやから家で食べなさい!
って言うもんじゃないの?ぼけーはぁ…








いや、あんた
何年私の息子やってんの?←笑





私に何の
期待してんのさ
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤあひゃ♡







大学も出た。
就職もした。
母親としてやるべきことはやった。




もう私を母親業から
解放してくれ笑い泣き頼むから!笑







私の残りの人生は
もはやオマケのようなもの。




母親と言う立場から解放されて
好きに羽ばたかせてくれ🦋





と思うのは
わがままなのでしょうか…(¯―¯٥)





母親だって人間だもの。



今まで精一杯頑張ってきたんだ。
そろそろ自由になってもええやないか!笑い泣き








二十歳を過ぎて社会人になった息子に
過干渉してあれこれ言いたくないし
息子だって言われたくなかろうさ。




…母親って一体何なんだ?笑