皆さまこんにちわ。








いや~先日

息子がいきなり高熱を出しましてねアセアセ






うちの息子は赤ちゃんの時から

かかりつけの医者に驚かれるほど

扁桃腺が大きく



それ故に体調を崩すと

いきなりびっくりするほどの高熱が

パーンと出るタイプです。

この体質は父親に似た汗







大人になってからもそれは変わらず

コロナが流行りだしてからも

2度ほど高熱を出しました。




その度にPCR検査を受けては陰性だったので

今回もそうだと油断してました。







氷枕を取り替えたり

スポーツドリンクを枕元に置いたりして

頻繁に息子の部屋へ出入りしていた私。




発熱から2日後に受けたPCR検査で

息子なんと陽性反応が。







…これ、私もヤバいんでないかい?アセアセ

などと思っていたら


はい、私も感染しました笑い泣き







息子は高熱が丸2日続き

その後、少しずつ熱は下がってきたものの

喉の痛みが酷く、匂いを感じなくなり

匂いを感じないということは当然

食事の味もしなくなり



免疫力が落ちていたせいもあるのか

親知らずまで痛みだし



息子、踏んだり蹴ったり魂






今現在は

親知らずの痛み以外は症状も治まり

リモートで仕事をしており

明日からは出勤停止も解けて

またいつも通り出勤できるようにまで

回復しました。




後遺症のようなものも現在は見られず

とりあえずは一安心。






対する私は

喉の違和感(痛みはない)と

咳と痰の絡みと鼻づまりが少し

あとは軽い頭痛程度でめっちゃ元気チョキ真顔

発熱も微熱がほんの少しあった程度。





恐らく私は

息子から感染したのだと思われますが

2日間のタイムラグがあったので



なぜにこうも症状が違うのか?






年齢の違い?

ワクチン接種の有無のせい?

息子は未接種、私は3回済み






いやでも私と同年代で

ワクチン接種済みの友人も感染したとき



めちゃくちゃしんどかったよ~!

大変だった!



って言ってたしなぁキョロキョロやっぱり単なる個人差?










私の自宅療養もあと数日。





大した症状もないのに仕事も休んで

なんでこんなにだらだらと過ごしてるんだ?

などと思いつつ

感染を拡げないためだということは重々承知ww




早く引きこもり生活を終えたいと望む

私です。