皆さまこんにちわ。








バツイチ子持ち(息子21歳)の私。




今年の春に4年以上
遠距離国際恋愛していた恋人と別れ
息子も夏に恋人と別れ



お互いに恋人にかけていた時間を
持て余し気味真顔うーむ…親子揃ってどういう事だ







元々時間があれば2人でフラッと
ドライブに出かけたり
美味しい物を食べに行ったり…と
仲は良い我ら親子。









9月のあたまに二人で
紅茶を買い出しに行ったとき👇

 






ちょうどお昼だったので
軽くランチでもしていくか…と立ち寄った


神戸北野にある
新しくできたケバブ屋さん。









SHAWARMAシャワルマ





店内は二人掛けテーブルが2つと
通りに面したテーブルが2つの
こじんまりとしたお店。





コロナ対策のため&気候も良いためか
通りに面したガラス戸が開け放たれて
いい感じ。




ひっきりなしにお客さんが来店して
テイクアウトしてました。
そしてお客さんの半分以上が外国人だったよ笑









息子が注文したのは
ミックスケバブロール👇







私はビーフケバブサンド👇






野菜が思いの外たくさん入っていて
またこのトマトがいい仕事してるんだ🍅




単品のケバブサンドやロールに
ポテトとドリンクをプラスしたセットもあり
私たちはセットにしました。










私たちの席の隣に女性ひとりのお客さん。




彼女が注文したセットのポテトがなくて
店員さんにそれを伝えていたところ



ちょうど私たちの注文が出来上がり
それを受け取ろうとした私に、店員さんが


チョットゴメンナサイネ~あせる


と、私たちのトレーからポテトを奪い
その女性客へ渡す。





女性客
ポテト、こんなに多いんですか?あせる



そらそーだ、だってそれ
本来は私と息子の注文した二人分だもの笑








店員さんが私に向かって
ポテト、スグニヨウイシマスカラ!あせる



はいはい、良いですよ。
別に私たち急いでませんからニコニコ









で、しばし待ったあとに番号を呼ばれて
ポテトを受け取りに行ったらば


またしてもここでなにやら
店員さんたちの間でミスがあったらしく
ポテトではない物を渡されたので




これ、違いますよ。
私たちポテト待ってたんですが…。


と伝えたら


ア~ソウデシタ、ゴメンナサイ!あせる





そう言って、次のお客さんのトレーから
ポテトを取って私に手渡す店員さん。
あれ?デジャブ?さっきもあったな、この光景ww





しかし。





…これひとり分のポテトやん…


最初に私のトレーに乗ってて奪われた
ポテトとは明らかに量違うやん…笑い泣き
今ポテト取ったトレーのお客さんひとりやし。






とりあえず座席に戻って
隣の例の女性のポテトを見てみると
私たちのよりはるかに多い。



そしてその女性客は結局
ポテトを食べきれずに残していた。









お店が新しくオープンして
まだそれほど経っていないみたいだし


店員さん皆外国人だったし


ちょうどお昼時でお客さん沢山来て
忙しかったようだし


ケバブサンドが思ったより
ボリューミーでお腹いっぱいになったし


何よりすんごく美味しかったし



ま、良いかニヤニヤ細かいことは気にしない。









しかしゆるいな~。



日本人なら、客の目の前でトレーから
商品を取って違う客に渡すなんてことは
まずしないよな~。


取られた客も渡された客も
あんまり良い気持ちしないからな~。


しかも、同じ人数分ならともかく
ひとりの客に二人分の品
二人の客にひとり分の品。




ゆるいな~笑い泣き







ケバブという食べ物で
お店はモスクのすぐお隣にあるこのお店。



タイル調のテーブルクロス
テーブルセット、メニュー表が青い。
ブルーモスクっぽい。



月と星のマークから見ても
おそらく店員さんたちはトルコ系🇹🇷
イスラム国は大抵月と星の国旗。









これまでの私の経験上
中東系のお国の方々ってさ


おおらかというか、ゆるいというか
そういう人が多いんだよな笑い泣き







日本人ってそういうのを気にする人が
多いと思うが
私も若い頃はわりと気になったけども。





今の私は


結果よければ(美味しければ)
全てよし(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぼったくりでなければ笑







てな訳で、このシャワルマさん
また行こうと思う。





ちなみに個人的には
ビーフのみよりミックスの方が
美味しいと感じました。



あと、サンドよりロールの方が
口元が汚れにくくサラダもこぼれないので
食べやすかったですもぐもぐ