皆さま안녕爆笑













さて、タイトルの『男たち』とはズバリ
うちの坊&Jさんです。




何が両極端なのかと申しますと…






洗濯物を出す数&頻度です。










例えばうちの坊の場合。




休日、昼過ぎに起きてきて
部屋着(もしくはパジャマ)で日中を過ごし
夕方


ちょっとコンビニ行ってくる。


と着替えて外出。





30分程で帰宅し
その後夕飯を食べてお風呂に入る。




着替えてから入浴まで1時間半ほど。





なのに
その服を全て洗濯物に出す真顔
え、それ汚れてるか?汗









現在はコロナの心配もあって
そうするのはまぁ百歩譲って理解してもよ?






平素から
2時間も着ていない服を
洗濯に出すなよ笑い泣き
洗うの誰だと思ってるんだよ!むかっ





1時間半の着用でも
何か作業をしていたり明らかに汗や汚れが
付いているなら分かるんだけどさぁ。
夏場は特にね、仕方ない。







おかげで我が家は2人暮らしなのに
たった1日洗濯をしなかっただけで
その翌日には洗濯かごからモリモリに
溢れるほど大量の洋服が!ゲローヤメロ…









特に今は冬で
服の生地も分厚いのでかさ張るし
寒がりの坊はヒートテック上下も必須だし



コロナ前までは坊のバイトのユニフォームは
職場でクリーニングに出してくれていたけど



コロナ流行以降は経費節減のためか
ユニフォームは自宅で洗濯となり
上着・ズボン・エプロン・帽子の4点が
日常の我が家の洗濯物に加わった汗








本当に勘弁してほしい…
私、家事の中でも
洗濯物が一番嫌いなのに!笑い泣きくそぅ!












対するうちのJさんと言えば



靴下や肌着類は毎日洗濯に出すけれど
2日続けて同じ服を着ていたりする。






それ、昨日も着てたよね?

うん、暖かいから音符

いや、洗濯に出しなよ…汗

まだ大丈夫だよ。






どうよ、これ笑い泣き坊とは真逆やがな。







時々オンマにも

それ、いい加減に洗濯に出しなさいむかっ

と怒られたりするJさん。










なぜうちの坊とJさんは
こんなにも両極端なのか?








坊曰く

肌に触れたら汚れるやん!

らしいが。






ヒートテックは洗濯に出すのは分かるけど
トレーナーとかズボンとか
汚れてないやろ?

と言うと

袖周りとか首周りとか肌に触れてる!

らしい汗








一度袖を通したら
その場ですぐに脱がない限り
汚れているので洗濯物行き




これ、普通?滝汗私が汚いのか?笑










うちのJさんみたく
まだ大丈夫だよ~ってのも困るけど


坊みたく
1時間半の着用で洗濯に出されるのも
これまたイラつく。








皆さまのご家庭ではどうですか?あせる






水道代・電気代・洗剤
そして時間&手前が惜しい
ワタクシ笑い泣きもちろん限度はあるよ~ww