皆さま안녕ニコニコ













以前から私のお気に入りのYouTube。




韓国人男性(現役大学生)二人で
されています。



お二人ともに日本語ペラペラ拍手スバラシイ!








基本、YouTubeでは日本語で話をされて
韓国語の字幕つきなので
韓国の文化や韓国語を勉強するのに
もってこいという訳でグッハッ








先日もこのお二人のYouTuberを
拝見していたのですが



これね👇






いわゆる
韓国人女性の発する言葉の本当の意味
を紹介するという内容…








なんですが。









拝見していると、まぁ少なからず
日本人女性にも当てはまると感じる所が
わりとありましてね。




ストレートに言わず遠回しに言うとか
いわゆる『察してよ』的な言い方とかが
日本人女性もあるある( ˙-˙ )










ただ、びっくりしたのが
私の思考って女じゃないの?
と感じたこと滝汗








例えば、彼氏とデート中に
通りすがりのお店で
素敵な洋服を見つけたときには


お、これ可愛いね~ちゅーラブラブ


などと言いますが






あくまでもその商品を見た感想を
述べただけで特に深い意味はありません。








素敵だなとは思っても
自分に似合う・似合わないもあるし



もう少し若ければ
こういうのを着てみたかったな~という
続きの感想もあったりするし



いくら素敵かつ自分に似合うと判断しても
お値段的に折り合いがつかなかったり



欲しいけど、今買うと荷物になるから
今日は止めておこうって時もあるし笑い泣き











しかしこのYouTubeでは
彼女がこういう状況でこういう発言をしたら
それは


ってくれという意味だ


と…。







え~!!ポーンハッ



そんなつもりはサラサラないわ汗
本当に欲しけりゃ自分で買うわい!笑









他にも女性との食事をし終わったあとで
女性が
トイレにいってくるね
と言ったらどういう意味があるのか?
という質問。






正解は
会計、お前が済ませとけよ






え~!!ポーンハッ






いや、これ私もやるよ、食後にトイレあせる






だって食事したら口紅取れるから直したいし


油っこいもの食べたら
顔に脂浮いてきてテッカテカになるから←
それ押さえておきたいし


口の周りが汚れていないかとか
歯にコチュカルついていないかとか←


そういうの、ちゃんと確認したいし


そのあと引き続きデートするなら
トイレがある今のうちに
出すもの出しておきたいし←







会計済ませとけとか
そんなつもりはサラサラないわ!



なんなら席でそのまま普通に
待っててくれた方がありがたいわ!笑













…とまぁ、このYouTubeで紹介されている
『女性語(最近韓国でできた造語)』
なるものに


ことごとく
当てはまらないワタクシ。
感覚が男?ww









と言うよりも、私が発する言葉は
その発した言葉の意味そのままな訳で


下手に裏読みされると
逆に困る!!笑い泣きヤメロ…汗









こちらが発する言葉の意味を
全て裏読みで判断されたら



デート中、誤解が怖くて
会話できんわ!!笑い泣き










彼氏が友達と遊んでいたら
楽しく過ごしてね~バイバイ爆笑
って、私よくメッセージ送るけど



言葉の意味まんまですから。






でもこの『女性語』では、こういうときの
韓国人女性の心理は👇こうらしい。



私のことも気にかけつつ
程よく遊べ





え~!!ポーンハッ



いや、ナイナイ。そんな意味(ヾノ・ω・`)
そんな面倒くせぇことを…笑













なんかこの内容に
あまりにも不安を感じた私。






服とか見たら可愛いって言うし
食後にトイレ行くし
友達と楽しんでねって言うし




Jさんも私のこと
『女性語』の女みたいに
思ってないかい?滝汗ましゃか…










ということで
うちのJさんに訊いてみた。




~続く~