おはようございます♪




年末年始に光州へ行くことが決まり
嬉しさの反面
韓国の冬の寒さに恐々としている
ユキです滝汗滝汗マジでどうしよう…





Jが来日するときは
日本で泊まるホテルは私が探して予約し
私が韓国へ行くときは
あちらで宿泊する所はJが手配する


私たちの基本のスタンスはこうなのですが
つい私も光州に良いホテルは無いかな~
探してしまったりしますニコニコニコニコ
こういう作業好きなんですよねハート




私がホテル予約によく利用しているサイトは
Booking.com

日本国内でも海外でも物件数が豊富で
検索・予約も簡単で
間際までキャンセル無料だったり
何より安いし♪
Booking.comの回し者ではありませぬ…あせ




今回もそのサイトで
光州のホテルを検索していたら
良さげなホテルを見つけたんですよおいでウシシ




室内もシンプルにまとめられてて
清潔そうだし
ちなみにクマはどうでもいい笑




トイレ・浴室も私的にそれほど問題もなく




これ見ていただくと分かるように
二人で三泊宿泊して¥14,724キラキラ


私たちの希望する様々な条件を満たして
それで二人で一泊五千円未満ガーンガーンハッ安い!!


勿論口コミも確認済み♪
10段階評価で8近くの評価がついていて
このホテルはコスパ良さそうだなぁ
見ていたんです



私たちの場合
宿泊費用はJが支払ってくれますショボーンショボーン
いつも申し訳ないなぁ…と思いつつ…どーんどーん


だから尚更
少しでも安くて良いところはないかと
検索していたのですが
今回これを見つけてJさんに写真を送りました♪



するとJから返ってきた答えは

ユキ!!絶対にネットの価格を
信用しては
いけない!!おーっ!おーっ!




はい?!滝汗滝汗


ネットの金額を信用しなくて
どうやって予約すれば良いと言うのか??ガーン・・・





今はまだ10月で12月末の予約にはならないし
もしそれで予約されても
行けば追加料金を取られるよ
年末年始の週末だから!!

それが本当の金額なら
ホテルのレベルが低くてユキが失望する

そんなところに
ユキを連れていけない!!おーっ!おーっ!





…もう
突っ込みどころ満載である滝汗滝汗

これ日本のサイトだからさ
そんな詐欺まがいな表記をしてたら
ソッコー問題になるよ鼻水たらり

宿泊予定日を入力して検索してこの値段だから
週末だから追加料金がかかるってこと
無いと思うが??まっくろくろすけそれこそ詐欺やがな!!

それに日本の場合宿泊の予約は
時期や場所によっちゃ半年や一年前から
受け付けてるぜ??顔に縦線2





私これまでこのテのホテル予約サイトで
ソウルや日本国内のホテルを予約してきましたが
記載の値段以外のお金を
支払ったことはありませんニコニコ
これ日本人の感覚なら当たり前ですよね??



有料のオプションはきちんと有料だと
記載されてるし
有料だとハナから分かっていれば
オプション使わないしキョロキョロキョロキョロ




けど…これはあくまで私が日本人の感覚だから
そうなのか??
いやいやいやいや!!
この予約でソウルでも宿泊して問題なかったし

と色々考えたものの…



現地に住むJがいるんだから
Jに任せるのがbestだなうーんうーん
となった訳ですハイ がっかり 脳ミソ混乱してきたから笑






そういやうちのJさん…

私が初めて光州へ行く前に
ネットであちこちホテルを探してくれていて

良さげなホテルに宿泊した人のブログや
そのホテルの口コミを調べて

さらには直接そのホテルまで出向いて
部屋を見せてもらっていたっけ…ねーすげ~な…




ネットの情報は
信用できないおーっ!おーっ!
直接見て確かめなきゃ!!

とか言ってさ滝汗滝汗





そこまでしなきゃ信用できない
韓国のホテルって一体…笑い泣き笑い泣き
どんだけ詐欺まがいが多いんだよ泣き1




しかしそんな慎重なJのおかげで
光州ではいつも快適に過ごせるのだにやりにやり


ありがたやありがたやキラキラ