こんばんわお月様


Jの放った一言で
ちょっぴり悩んでいるユキですニコ



うちのJさん
わりと勘がいいタイプです


いや…勘がいい…と言うより
観察眼が鋭いと言う方が正しいか??うーん


Jは私の些細な変化にやたらと敏感です汗

しかも結構な高確率で当たりますアセアセアセアセなぜだ



例えば私の体調があまり良くなかったり
疲労が蓄積していたり
気分が下がっていたり…



最初の頃は

あれ??何で分かったんだろう??えー?えー?

と不思議だったのだけど次第に

あ~…意外と細かいところを
しっかり見てるからかアセアセアセアセ

と気がついた



自分では気がついていなかった顔色や
目が少し充血していたり
肌が荒れていたり


本当に
良く見てるね滝汗滝汗
私の主治医か??顔に縦線2


毎日ビデオ通話で話すので
体調の好調不調は一発でバレる笑い泣き笑い泣き
私の毎月の訪問者の周期すら把握しているようだがびょーん



しかし謎なのは
メッセージのみで
体調や気分がバレるとき滝汗滝汗


ビデオ通話をして顔を見た訳でもなく
メッセージもいつもとなんら変わらないのに
なぜかバレる笑い泣き笑い泣き怖いよ~んあせる


時々全く的外れなことを言うこともあるが
大抵は当たっているぼけーぼけーんは~





ちなみに私も以前はわりと勘が良く
目端も利いたのだけど
最近はさっぱり…がっかりなぜなんだ!!


昨日のお昼にJとメッセージ中なぜが急に
ん??えー?えー?
と感じたので訊いてみたら
本人ケロッとして
なんで??なにもないよゲラゲラゲラゲラ
と言われ

ユキの占い師としての
実力はまだまだだなウシシウシシ






占い師??滝汗滝汗滝汗




【占いとは】

自然現象または人為によって吉凶を判断したり,秘事や未来を察知する呪術・宗教的行為。
通常の知覚や合理的な推論によっては認識できない事がらに関して,一定の〈しるし〉を解釈することによって情報を得る方法。





雰囲気や言葉の端々
態度や口調
顔色など
そういうところから相手の様子を察するのは
占いなのか??うーんうーん




占い師の裏側を探る!!みたいな
TVだったか本だったか…??

結局は占いって観察力がものを言う
と以前見たことがあるキョロキョロキョロキョロ
肌荒れしている女性→忙しい→彼と会えない
→ストレスが溜まっている→イライラして→
結果彼と上手くいっていない…とかさ


そんな理屈から言えば
まぁ占いと言えなくもないか…??真顔真顔



皆さんの日韓恋愛ブログを見ていても
一時期やたらと韓国で彼や彼の親御さんと
占いに行ったとかいう記事を目にしたし

韓国のガイドブックを見ても
○○にある△△という占いが人気だとか
載っているし

韓国では日本以上に占いが生活に根付いている
みたいだからねキョロキョロキョロキョロ
改名とか親が子供の結婚について占ってもらうとか…


でもうちのJさん
そんなのに興味あったっけ??うーんうーん
ちなみに私占いには全く興味がありません…
嘘くせぇ~と思ってしまうタイプです顔に縦線2




どちらにしても

まだまだ私には
修行が足りないようです笑い泣き笑い泣き
観察眼~!!目