こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

今日は2度のインスタライブありがとうございました😊🙏


特に2回目のインスタライブでは私の愚痴を聞いて下さってありがとうございました🙏🙏🙏



めっちゃスッキリしたヽ(´ー`)ノ



ちょっと2回目のインスタライブはアーカイブ残せないですが🤣🤣🤣爆

コールスロー作り終わってからの包丁の実演販売wみたいなところからは残せそうだったので😂
IGTVに動画UPしました!


で、その通販の実演販売的な😂
(レジェンド松下さんの足元にも及びませんが😂)

インスタライブの中でもお話させてもらった、地元(自宅から車で3分w)の企業様の包丁と今回ご縁がありまして使わせて頂けることになりました。


正直なこと言うと…
今まで使ってきた包丁の中で1番手に馴染んで、軽くて、とにかく切れ味が抜群です(・∀・)
いや、今までのが悪かったわけじゃなくて、これが良すぎるって話。笑

これは使ってというか持ってもらわないと分からないんだけど←そらそうやw

本当に女性の手に馴染む包丁って感じで、スタイリッシュですんって切れる。←わかる?笑

んで、何よりオシャレ。

前も器の時に言ったかもしれないけど、毎日使うものだからこそ、自分がテンション上がるものを使いたいんですよね。


まぁあーだこーだ言ってもアレなんで(笑)
IGTVにこの包丁の試し切りした動画UPしたので興味がある方はご覧になってみてくださいね✨


セットはこちら。




単品はこちら。



28日までお買い物マラソンみたいですよヽ(´ー`)ノ
ポイントも5倍だって!

母の日まで待てない方は前払いで買ってもらお!笑



で、今日は午前中はリモート取材して、終わってから買い物行こうと家出たんだけどさ…


ちょと待てい。
自分よりデカいシェリーメイ持ってスーパー行こうとするのやめてもらえます🙈🙈🙈




でもここでご機嫌損ねてしまうととても面倒時間がかかるので、ひとまずシェリーメイも一緒に車に乗せたわいいが、やはりスーパー着いたら中に持っていくと言うので🙈🙈🙈

なんとか気を逸らせて、ご機嫌のままスーパーの中に入って無事買い物済ませることができました。
もうそれだけで今日のミッションクリア。笑



んで、お昼ご飯のインスタライブやってかーらーのー実演販売して😂😂😂
包丁で遊んでたから←やめなさい。言い方よ。笑
あの後片付けしてる時にディレクターさん来ちゃってまーーーじで慌てました🙈🙈🙈自己責任。笑


とりあえず出てるものみえないとこに全部押し込んだけどね😂🤣😂🤣


それで無事w打ち合わせを1時間程して、洗濯やら片付けやらしてから走って実家まで行ったら


出た出た😂😂😂😂😂

パー子ならぬ全身グリーンマン🤣🤣🤣
ほんで靴下片方どうしたよ(・∀・)


家から実家まで走ってきたので口の中血の味してさ🤣
ご飯全然食べる気にならなくてw落ち着いてからご飯食べて、その後帰宅。
片付けして子供たちをお風呂入れて寝かしつけて今こうしてブログ更新しています。


今日はレモン白湯じゃなくて、
レモネード飲みながらね♡



昨日ストーリーにUPしたんだけど、こだま食品さんのレモネードの素とジンジャーシロップの素を漬け込みまして〜



レモネードは洗って輪切りにしたレモンにレモネードの素を入れて1晩置くだけ。

ジンジャーシロップもスライスしてさっと茹でたらジンジャーシロップの素入れて1晩置くだけ(・∀・)

翌日には出来上がってて炭酸で割って飲みました😋


何ってさ、私がこの世で一番好きな飲み物

ジンジャエールなわけよ(・∀・)

いつもレモン白湯飲んでるけど😂
一番好きな飲み物はジンジャエールです。笑


めちゃくちゃ美味しかったしーーー😍😍😍

これからの季節、こういうスカッとしたのが欲するし、どちらも醸造酢が入ってるから疲れも取れそうだし、これはちょっと常備しときたい1つになりました!


で、昨日はこの出来上がったジンジャーシロップの素を使った夕飯。


*ジンジャーオイスター豚丼
*大根としめじの豆味噌汁
*かりかりジャコとお豆腐のサラダ
*スナップエンドウのブイヨンペペロンチーノ
*岐阜県産いちご

でした😋

ジンジャーオイスター豚丼とっても好評でした✨



同じくらいスナップエンドウのブイヨンペペロンチーノも大人気でソッコーなくなっちゃったよ🙈🙈🙈


またレシピ載せますねヽ(´ー`)ノ


今日もバタバタだけど充実した1日となりました😊🙏

明日も1日予定がパンパンなのでバタバタしそうですが、時間見つけてまたブログ更新しますね✨

今日もありがとうございました🙌



あ、ちなみにレモネードとジンジャーシロップはこれです♪