こんにちは〜ヽ(´ー`)ノ



今日もいいお天気でしたね〜🌸


今日はなかなか斬新な格好で朝からお出かけしてました😂😂😂
プーさん首吊っとるがな🙈🙈🙈



さてさて。
先日ご紹介したパスタでポン、明日届くみたいで楽しみー😍笑


もう既に届いて食べた方いるみたいでめっちゃ美味しかったってコメントやメッセージ下さいましたが、食感が軽くて危うく一人で食べちゃいそうになりますよね😂


で、このパスタでポンも好きなんだけど、
これこれ。
この期間限定のハラダのホワイトチョコのラスクもめっちゃ好きやねん🙈🙈🙈


これ10月~5月までの間しか買えないの🙈


こっちのプレミアムに関しては4月まで。



私の住んでる所から一番近いハラダラスクの店舗は名古屋なんだけどさ、我が家から名古屋までは早くて1時間なわけ🙄

だからこれだけ買いに行くにはちょっと。ね。笑


だから、名古屋行ったついでにって思うでしょ?(・∀・)



こんな田舎でのびのび育ってる子供を連れて名古屋なんて行けないからヽ(´ー`)ノ

いや、お散歩インスタライブ見たでしょ?🤣🤣🤣
車が通らないようなあんなただひたすらな一直線の農道を普段からお散歩してる様な子供たちを連れて名古屋行くなんて、考えただけでも白目むいて泡吹く🙈🙈🙈私


行けてイオンが精一杯よ😂😂😂まーーーじで。笑

だから手軽なネットでポチっで買っちゃうよねー🙈



でもさ、私もそんな田舎で育ってるから若い頃は大都会に憧れた時期はありましたよ、えぇ(・∀・)


今から22年前に、JR名古屋のセントラルタワーズに東海地方で第1号店となるスタバが上陸したんだけど、その頃私は16~17歳くらいで高校生。

“名古屋”で“スタバ”って、田舎の高校生には憧れだったわけ。笑(もう名古屋とスタバのワードだけでオシャレやねん。笑)

ていうか、スタバでキャラメルマキアート飲むのが最高のオシャレというか最先端の流行りだと思ってたのよ🤣🤣🤣🤣🤣
だから高校卒業してからは用もないのに名古屋行ってはスタバ飲んでる自分に酔ってたな🤣🤣🤣🤣🤣あーウケる。

今なんて車で10分圏内に2件もスタバあるわ🤣🤣🤣



そんな大都会に憧れた若者も(笑)
結婚してやっぱり自分の生まれ育った場所で子育てしたいと思い、次男の家を継がなくていい結婚相手を探し無事に結婚出産し
上手いこと言うてこっちに来てもらいw
自分の生まれ育った場所で今こうしてのびのびと子育てをしております。



昔はこんな田んぼや畑や山に囲まれた田舎を出たいと思っていたけど(笑)
今ではここでよかったと心から思うし、自分の実家も歩いて行けるし、本当にいい所で大好きです。


まぁ、何にもないけどね(・∀・)
あと車がないとどこにも行けないけどね。笑


大都会に憧れた若者も今ではすっかり落ち着きました。笑 (すぅも大都会に憧れる日がくるのかな?🙈)



そんな車がないとどこにも行けない市から出てw今日はお買い物してきたんですが、よくご質問のあるこちらのレンゲみたいな小皿。



今日見てきましたが、イオンにありましたよ🙌


めっちゃたくさんあった。笑

でも、イオンでも置いてない所もあるかもしれないのでネットで探したら、同じかは分からないけど一応ありました🙌



形は違うけどこんな感じのもあります。





質問があって探してて、見てると欲しくなっちゃうのよね🙈🙈笑


それから、いつも夕飯で使ってるお盆はこちら。
無印良品とかニトリにも売ってるかな?


うちは夕飯の片付けを楽にするためにお盆にしてます。

というのも、テーブルに出すとテーブルの上はもちろんこぼしたりして汚れるんだけど、テーブルの下も汚れない?🙈

だから、食べこぼしを少しでも減らす為に1人1枚のお盆にしてだしてます。


お盆ごと自分の方に引いて食べるからこぼれてもお盆の上だけなことが多いです( ¨̮ )



おっと!!

もうこんな時間!!
ご飯の支度始めます👍

てことで、また夜更新できたら麻婆豆腐のレシピUPしますね😊🙏